2020.11.01

もしかして彼女止まり…!?彼が【結婚をためらう女性】の特徴って?

彼女になれたら、次は奥さんになれるのかな…...とワクワクしてしまいますよね。彼にとっていい奥さんになれるように頑張ろう!と思うのは自然なこと。ところが、男性にとって彼女と結婚相手は違うようで、彼女=奥さんにはならないことも。

何が彼女止まりと結婚できる違いがあるのか、不思議に感じてしまいますよね。

彼女止まりになってしまう、結婚できないと判断される女性の特徴について迫ります。
彼女であれば生活空間が違うので、家事ができなくてもそこまでデメリットを感じることは少ないですが、結婚となると話は別。

一緒に生活するのに掃除・洗濯・料理など最低限の家事ができないと、この子とは結婚できないな…...と感じてしまいます。

掃除は部屋がきれいに片付いていたり、使った食器が流しに置きっぱなしになっていないか、洗濯は干してたためれば問題なし。そして料理は、手の込んだ料理よりも、毎日食べられる簡単な料理でOK。

奥さんになった姿が男性にとって相談できるのかを、考えていけるとよいでしょう。
お金の管理が苦手で、気が付いたらお金を使い過ぎてしまっていることはありませんか?
彼女であれば使いすぎてるな…...と思うだけでいいですが、結婚して家計をやりくりするとなると話は別です。

彼女として一緒にいる分には問題ないけれど、一緒に暮らしたらお金に苦労しそうだなと思わせるのはNG。

毎月赤字の生活になっていたり、仕事をしないでお金をたくさん使う癖がついているなど、明らかに自立していないのは、結婚を意識することが難しくなります。

彼女にはなれるけど結婚できないと判断されないためにも、自分の収入の中でやりくりできるように、意識していくことも大切でしょう。

礼儀をわきまえていない彼女を両親に会わせたらどうなるだろう…と、不安が一気に押し寄せてくるパターン。

挨拶ができて、自己紹介ができて…...とこちらも最低限のことをわきまえておくだけでOK。

彼の実家に行って、玄関で靴を直すこともせず、まるで自分の家にいるようにだらけて座ってしまう例もあり、彼のご両親が「あの子はよくない」と、印象が悪くなるケースも…...。

結婚するとふたりだけでなく、お互いの親戚とも関わりができるので、礼儀をわきまえていないのは、致命的といえるでしょう。
彼女だからいつかは結婚してもらえると思っていると、意外なところで彼からNGが出てしまうこともあります。

男性が気にしている「結婚」に対する理想の女性は、結婚してから毎日の生活が楽しく、何事もなく無事に送れるのかを見ていることがわかりますね。

結婚したいと思われる彼女になって、もっと幸せになりましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事