2020.11.01

意外と見てる!つい男性が注目する女性の行動3選

女性らしい仕草が好きだとか、こんなところに女性らしさを感じるなど、男性が見ている女性の行動がありますが、どんなところを見ているのか気になりませんか?

「え?こんなところを見てるの?」と女性目線だと驚いてしまうようなポイントをチェックしていたり、男性が注目している女性の行動を知るだけで、意識するところが変わることも。

つい男性が注目する女性の行動3つをご紹介します。
男性がつい注目してしまう女性の行動といえば、髪をかきあげる仕草が王道。女性の長い髪を耳にかけたり、首元でまとめてさっとおろす仕草が、男性にはない仕草でドキッとするとの声も。

女性からすると自然としている仕草だけに、そんなところに注目されていたのか……という感じですが、髪をかきあげるだけで男性が注目してくれるのであれば、いつでも髪をかきあげてしまいそうですね。
あざといという意見もある上目遣いですが、女性の方が男性よりも背が低いので、自然と上目遣いになってしまいます。

上目遣いはかわいいと思うときと、色っぽいと思うときが男性にはあり、かわいさと色っぽさが相まった最強の武器と言えます。

気になる男性を落としたいと思ったり、彼の気持ちをいつまでも自分に向けていたいと思ったら、上目遣いで視線を送ってみてはいかがでしょうか。

これも意外なポイントですが、食べるときにおいしそうに食べる姿は、男性にとってキュンポイントなんだとか。

本能的に子孫を残すことが刷り込まれている男性脳のつくりから、おいしそうに食べる女性=健康で丈夫な子供を産んでくれそう」と無意識に感じることもあるのかもしれませんね。

だらだらとだるそうに、おいしくなさそうに食べるよりも、「これおいしいね」おいしそうに食べる方が、男性からの注目を集められることでしょう。
男性が注目する女性の仕草は、王道のポイントから意外なところまで、男性の本音を知ることができるとおもしろいですね。

男性が注目するポイントを把握することで、気になる男性が目の前にいるときに、どんな仕草をしたらよいのかが分かって、周りのライバルと差をつけることもできるでしょう。

もし男性が注目するポイントが分からなくてもやもやしていたなら、ここでお伝えしたことを頭に入れて、ぜひ男性の心をつかみましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事