2020.11.02

男性に好かれるモテ仕草とは

出会いの場はあってもなかなか彼氏ができないと悩む人がいる一方で、特別可愛い訳でもないのにモテる女性もいます。

たまたま相性が良かったり、性格が良いという場合もあるのですが、それだけではありません。

男性にこちらを意識させてモテやすくなる、モテ仕草というものがあります。

知っているのと知らないのとでは大きく変わりますし、誰でも真似できる簡単なものばかりです。

今回は、そんなモテ仕草について詳しく解説していきます。
当たり前のことであり、モテ仕草ではないように感じますがとても重要です。

普段から常に自然な笑顔でいるのと、真顔でいるのとでは全く印象が変わります。

仕事中などはヘラヘラし過ぎるのは逆効果ですが、自然な軽い笑顔を意識するだけでも全くと言っていいほど変わります。
ボディタッチは女性として意識させる一番の方法と言ってもいい効果的なものです。

話したりするのが苦手な人には少しハードルが高くはなりますが、タイミングがあれば積極的にチャレンジしてみましょう。

電車通勤など一緒にする機会があれば持たれてみたりするのも効果的です。
髪の毛を触る仕草に魅力を感じる男性は意外に多くいます。

ふとしたタイミングで耳にかけたり、かき上げるだけでも効果があります。

また髪型の好みも人によって違うので、束ねて見たりするのも良いでしょう。
美味しそうにご飯を食べる女の子は好印象を持たれやすくなります。

おしとやかというよりは、元気で活発な女の子の方がモテやすくなってきているようです。

行儀が悪いのは良くありませんが、遠慮せず美味しそうに食べる方がモテやすくなります。

仕草などは関係ないので、自然と食事を楽しむように意識するだけでよく簡単です。

一緒に歩いている時などに自然な感じで軽く袖を引っ張ってみたりするのもモテ仕草となります。

ボディタッチと似ていて、突然の出来事にドキッとする男性は多いです。

頼られていると相手に感じさせることができて、今まで以上に女性として見てもらいやすくなります。
様々なモテ仕草を紹介してきましたが、モテようという気持ちが前面に出過ぎると相手に伝わってしまいます。

大げさにやり過ぎたり、必死感が伝わると逆に引かれてしまう可能性もあるので注意が必要です。

あくまでもナチュラルで自然な流れで取り入れることを意識しましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事