2020.11.02

彼氏が喜ぶプレゼントは何がおすすめ?

誕生日やふたりの記念日、クリスマスなど彼にプレゼントを渡す機会は多くあります。

付き合い始めの場合、彼の欲しい物や好みがわからず何をプレゼントするべきか迷うことがあります。

また、付き合ってから長い場合はいくつかプレゼントをしているため余計に難しくなります。

せっかくプレゼントしたのに、使ってもらえなければ意味がありません

そこで今回は、彼氏に喜んでもらえるプレゼントの選び方などを紹介していきます。
ブランド品などいいものをプレゼントしようとすると、どうしても高くなってしまいます。

彼に喜んでもらうためにと、無理をするのは逆に引かれてしまう可能性があります。

また、彼がプレゼントする際にプレッシャーとなってしまうことがあるようです。

理想は1~3万円程となり、高くても5万円までに抑えることが理想です。
自分で選んでプレゼントする場合に、気を付けないといけないのがデザインです。

自分が好きなデザインで選んでしまうと、彼氏の趣味とは合わず使ってもらえないこともあるようです。

特にデザインが目立つ服などには注意が必要です。

また、財布やバックはすぐに買い替えることができないので、わからない場合は選ばない方が無難です。

彼氏の好きなブランドがあり、失敗しない自信がある場合は問題ありません。
「欲しいけどなかなか手を出せない」というようなものは、喜ばれやすくおススメです。

社会人であれば、少し高めのキーケースや名刺入れなどが良いでしょう。

また、事務作業であれば高級なペンなど、欲しいとは思っていても自分で買いにくい物は被りにくくもあります。

数年以上付き合っていて、ほとんどのプレゼントをあげている場合は物以外にするのもおすすめです。

ちょっと贅沢なディナーや旅行は思い出作りにもなります。

クリスマスや記念日など、ふたりで祝うような日であれば割り勘でお互い楽しめます。

また変にサプライズを考えたり、プレゼントを選ばずふたりで決めれるので頭を悩ますこともありません。
生き物や植物はプレゼントした後にお世話をしてあげないといけません。

彼の負担を増やしてしまう可能性もあるので避けた方が良いでしょう。

インテリアとして植物などを送る場合は人工物などの方が良いでしょう。

大きすぎるのも場所を取るので注意しましょう。

指定して欲しいと言っている場合は問題ありません。

(ハウコレ編集部)

関連記事