2020.11.04

これで完璧♡【年上男性】をオトす秘訣って?

年上の男性はとても魅力的です。人生経験も豊富で物知り、何を聞いても答えてくれる知識人というイメージがありますよね。実際にこれら全てを兼ね備えていなくても、やはり頼りになるのが年上男性です。

あなたが年上男性に興味があっても、相手が意識してくれなければ意味がありません。
しかし、どこかとっつきにくいのも年上男性です。どうやったら振り向いてくれるのか疑問に感じます。

そこで、この記事では年上男性をどうしたら自分に意識させることが出来るのか?を5つのポイントをご紹介しながら解説していきます。
年上に限らず、男性に意識してもらうポイントは大きく分けて5つあります。
細かな部分を含めるともっとたくさんありますが、ひとまず以下の5つを抑えておく事が大事になってきます。ひとつずつ解説していきましょう。
男性が話す度に「ニコニコ」と笑ってくれる女性を嫌いな人は居ないでしょう。更に、笑ってもらえると「自分の話が面白いのかな?」と感じ、気分が良くなってきます。
そういった場面で、常に笑顔を絶やさない女性を見て男性は「明るい人」という好印象を持つことが出来ます。そんな女性が男性は大好きなんです。
男性は自分の知っている知識や経験した武勇伝などを自慢してくることがあります。そんな時に褒めてくれたり、話を持ち上げてくれる人は好まれます。めんどくさいと思う人は別な方法で頑張りましょう。しかし、これをやると男性は「自分を理解してくれる人」と思い、お互いの距離が縮められるでしょう。
ベタな行為ではありますが、シンプルに効果はあります。やはり目が合う頻度や長い時間見つめられると「なんだろう?」と気になってしまうものです。いわゆるアイコンタクトというのは昔からありますが、無意識に意識をしてしまう魔法の行為なんです。
ここでいう「甘える」というのは、恋人のような感じではなく、「お願い」に近いです。
「ランチご馳走してください」や「美味しいお店連れてって下さい」という割とフランク気味に言うように心がけて下さい。

本気で甘えてしまうと、ダダをこねてるように感じてしまい、男性によっては厄介者扱いされてしまいますので、最初は複数人と一緒にお願いしてみて下さい。
これが自然と出来る女性は全然居ます。明らかにタイプではなくても、肩を軽くポンっと叩かれただけで親近感が湧いてしまうんです。側から見ても仲が良く見えてしまうので、こちらも効果は結構あります。抵抗がある方は無理しなくても大丈夫です。
5つのポイントの中で、どれかひとつだけだった場合はあまり効果がありません。ただただ笑顔が絶えない人になってしまっては意識をしてくれません。

これらをトラップのように複数仕掛けていくことがポイントなんです。服装を変えたり化粧の仕方を変えたりなどはお金も時間もかかりますが、これらは無料で出来るトラップなので、試す価値はあると思います。
男性は意外とシンプルな事で女性を意識してしまうものです。それは女性も同じかもしれません。しかし年上男性は経験豊富が故に慎重なタイプが多いので、グイグイと取り組んで見るのも良いと思います。物は試しよう、当たって砕けろです。
(ハウコレ編集部)

関連記事