2020.11.04

どこが人気?マネージャーをやるのにおすすめの部活5選!

部員とマネージャーの恋って、憧れますよね!
恋人が懸命に練習し、切磋琢磨している姿を近くでサポートできるなんて、まさに青春そのものではないでしょうか。

そんな青春を謳歌するために、部活のマネージャーを志願する人は多いですが、どの部活のマネージャーをやろうか悩んでしまいますよね。

今回は、どの部活のマネージャーをやろうか悩んでいる方必見!
マネージャーをやるのにおすすめの部活をご紹介します!
部員とマネージャーの恋って憧れだけど、実際にはどんな感じなのでしょうか。

実際に、部員と付き合っているマネージャーの意見を見てみると、
「毎日彼と一緒にいる時間があって幸せ!」
「間近で彼の頑張りが見れる」
「他の部員と彼をひいきしないよう気を付けている」

という意見がありました。
部員とマネージャーという関係だからこそ、幸せだと思うことや気を付けていることがあるんですね!
たくさんの部活がある中で、マネージャーをやるのに人気の部活って、一体どこの部活なのでしょうか。

マネージャーとして人気の部活は、サッカーや野球などが王道です!
部員数が多く、活発的な部活が高い人気を誇っているようですね。

また、学校毎に強い部活というのがありますよね。
野球が強い部活もあれば、サッカーが強い部活もあります。

そんな強い部活は、「マネージャーをやりたい!」という人が多くなるので、必然的に人気の部活となりますよ。
マネージャーをやりたいけれど、どの部活にしようか悩んでいるのなら、ぜひ下記でご紹介する部活を視野に入れてみてください!

おすすめの部活を5つご紹介します!

・サッカー部

不動の人気、サッカー部!
かっこいい人が多いイメージがありますよね。

動きが大きいので見ていて楽しいですし、何より走り回っている姿がかっこいいですよ!

・野球部

硬派なイメージのある野球部!
球や防具など、ケアが必要な物が多いので、マネージャーの仕事は多いですが、その分やりがいも十分です。

付き合ったら優しくリードしてくれる、頼りになる人が多いので、きっと幸せな恋愛ができますよ!

・バスケ部

背の高い人が多いバスケ部!
攻防が激しく、真剣にプレイしている姿に、見ていてドキドキしてしまいます。

バスケは基本的に室内で行われるので、日焼けしたくない人に特におすすめですよ!

・陸上部

様々な競技がある陸上部!
走ったり投げたり跳んだりと、競技によって見れる姿が違うのが醍醐味といえます。

タイムが縮んだり記録が伸びた時に、一緒に喜びを分かち合えるのが、陸上部のマネージャーの魅力ですよ。

・水泳部

筋肉がしっかりしていて、肉体美を感じる水泳部!
綺麗だけれど力強い泳ぎに、見とれてしまう人も多いのではないでしょうか。

そしてなんといっても、鍛えられた肉体を間近で堪能できるのが、水泳部マネージャーの特権といえますよ!
どこの部活のマネージャーをするか悩んだら、自分が興味のある部活を選びましょう!
マネージャーの仕事は、楽しいことだけではありません。

思っていた以上に大変なことも多々あります。
マネージャーの仕事が大変だと、途中で投げ出したくなったり辞めたくなってしまいますよね。

しかし、自分の好きなスポーツだったら、大変でも続けようと思えるかもしれません。
なので、マネージャーをやるときは、なるべく自分が興味のあるスポーツを選ぶようにしてくださいね!
たくさんの部活の中から1つだけ部活を選ぶのは、とても難しいですよね。
どれも魅力的で悩んでしまいます。

そんな時は、自分が興味のあるスポーツを選ぶのはもちろん、部の雰囲気を見て、自分に合うかどうか確認してみてください!

マネージャー業務を楽しみながら、素敵な恋愛ができるといいですね!
(ハウコレ編集部)

関連記事