2020.11.04

楽しく過ごせる!雨の日におすすめのデートスポット5選!

雨の日のデートって、どこにデートに行くか悩みませんか?
せっかくのデートなのに雨が降ってしまうと、気分が下がってしまいますし、デート場所に困りますよね。

持ち物も増えてしまいますし、傘が邪魔で恋人に近付くことができないので、雨の日のデートが苦手という人も多いのではないでしょうか。

そんな雨の日のデートが楽しいものになるように!
雨の日にぴったりのおすすめデートスポットをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね!
実は雨の日って、デートに最適なんですよ!
なぜかというと、普段はとても混んでいる所でも、『雨の日の屋外だったら空いている』からです!

わざわざ雨の日に外に出るのは憂鬱かもしれませんが、あえて外に出ることで、普段とは違う景色が見えたり、いつもより空いているスポットで、ゆっくり二人の時間を過ごすことができますよ。

雨の日のデートは屋内になりがちですが、小雨程度の雨なら、外でデートを楽しむのもありですよ!
雨の日のデートでは、いくつか気を付けるべきことがあります。
そこで雨の日デートでの注意点をご紹介します!

・服装

雨の日は服装に気をつけてください。
雨が降ると気温が下がるので、肌寒くなることがあります。

そのため、羽織る物を持っておくなど対策が必要です。

また、雨で足元が悪くなっていることがあるので、ヒールが高く滑りやすい靴ではなく、ヒールの低い靴やスニーカーなどがおすすめです。

・持ち物

雨の日は、タオルや薬を持ち歩いておくといいですよ!
タオルは雨で濡れた時に使えますし、少し大きめのタオルなら膝掛け代わりにも使えます。

また、雨が降り気圧が低くなると、頭が痛くなったり具合が悪くなることがあるので、薬があると安心して出掛けることができますよ!

いつもより持ち物が増えてしまうので大変ですが、備えておくと後々役に立つので、ぜひ持ち歩いてくださいね!

・待ち時間

雨の日は待ち時間に注意しましょう。
雨の日は多くの人が映画やショッピングセンターなどの屋内に集まるので、いつもよりお店の待ち時間が長くなる傾向があります。

そのため、予定していた時間に入ることができなかったり、長い待ち時間にイライラしてしまうかもしれません。

雨の日は、いつもより待ち時間が長いかもしれないということを頭に入れ、早め早めの行動をしてくださいね。
雨の日のデートスポットに困ったら、ぜひ以下のスポットに行ってみてください!
雨の日におすすめのデートスポットを5つ、ご紹介します!

・カフェ

雨に濡れずにゆっくり過ごしたい人には、カフェでのデートがおすすめ!
カフェといっても種類がたくさんあるので、飽きずにデートを楽しむことができます。

たとえば、
猫カフェやふくろうカフェ、おふろカフェなんかもありますよね!

いくつかのカフェをはしごするのも楽しいので、ぜひ雨の日のデートで行ってみてくださいね!

・プラネタリウム

プラネタリウムは雨の日にもってこいのデートスポットです。
室内でゆっくりしながら満天の星空を見ることができるので、二人の距離もぐっと近づき、いい雰囲気になること間違いなしですよ!

・水族館

雨の日は水族館もおすすめ!
水族館なら室内なので、天気を気にすることなく過ごせますし、ショーを見たりご飯を食べることもできるので、雨でも十分に楽しむことができますよ!

・VR

最近流行りのVRで、恋人と遊んでみるのはいかがでしょうか。
VRは室内で楽しむことができるので、雨でも関係なく遊ぶことができます!

いつもとは違うデートにテンションが上がりますし、体験したことのないゲームに、きっと自然と会話も弾みますよ!

・動物園

実は、雨の日の動物園もおすすめです!
上記でもご紹介した通り、雨の日は屋外のスポットが比較的空いています!

普段は混んでいてゆっくり見れない動物も、雨の日なら一人占めできることもあります。
雨の日は意外と穴場なので、小雨程度なら十分に楽しむことができますよ!

雨の日は、どうしてもいつも通りのデートができないので、憂鬱になってしまいますよね。
気分が沈んでしまう雨だからこそ、普段とは違うデートを楽しみ、気分を盛り上げちゃいましょう!

雨の日のデートを楽しむことができれば、今後雨の日が楽しみになるかもしれませんよ!
雨の日でも、考え方次第でデートを楽しむことができます。
今回ご紹介したスポットを参考にしてみたり、恋人と一緒に雨の日でも楽しめるスポットを探してみるのもいいですよ!

雨の日だからこそ、恋人と一緒に気分を上げて、デートを楽しんでくださいね!
(ハウコレ編集部)

関連記事