2020.11.04

恋愛に振り回される女子は要注意!あなたは大丈夫?

恋愛をすると振り回されてしまう女子がいますね。でもそんな女子は自分を大切にできないため、結局幸せになることができません。ここでは恋愛に振り回される女子の特徴をご紹介したいと思います。もし自分にも当てはまったら注意が必要です。
 
恋愛に振り回される女子は、言い方を変えれば彼氏に振り回されてしまう女子です。彼氏に振り回されるようになると、本能的に彼氏は安心してしまい愛情がだんだん低下していきます。そして他の女性に目が行くようになるなど愛情の分散が起こる原因にも。

そのため彼氏にはいつまでも手に入れたという安心感を持たせないようにすることが長く愛されるコツなのです。彼女が振り回されてしまうと飽きられるか、都合の良い女にされてしまう可能性が高くなります。
 
彼氏から連絡が入ったら即レスすることができるように、どこにいくにもスマホを離しません。そして連絡が入ると、どんなにその場の話が盛り上がっていても、また真剣な内容であっても即レスすることを優先します。
 
彼氏が変わるたびにヘアスタイル、メイク、服装の趣味が変わります。当然彼氏に合わせているわけですが、逆にいうと彼女の趣味や個性に関係なく男性に合わてしまうのです。これは愛されたいために、自分のことを大切にできなくなっている証拠と言えるでしょう。
 
FacebookやTwitterなどには彼氏とのことが中心となり、自分のことや友達との出来事などほとんど見られなくなります。これは彼女の生活や心が、彼氏中心になってしまっているからと言えるでしょう。
 
前々からの約束でもドタキャンすることが増えます。通常なら前々から決まっている予定を避けて彼氏との予定を入れます。しかし振り回されている女子の場合は彼氏の予定を優先にするため、結果どんなに前からの予定であってもドタキャンするのです。
 
彼氏と喧嘩をしたり、彼氏の愛情に不安を感じているときなど心が不安定になり、学校や会社を休んでしまったり、勉強や仕事が手につかなくなって自分の生活に大きく影響を与えてしまいます。それは恋愛が自分のすべてになってしまっているからなのです。
 
予定でも何でも彼氏に聞かないと自分では決められないようになってしまいます。彼に従うという思考になっているので自分の意志での決定ができなくなるのです。
 
会話をしていても彼氏とのことばかりになってしまい、他の話はまったく興味がなくなってしまいます。そのため女子同士での会話でもすぐに彼氏の話になってしまい周りから引かれてしまうことも。
 
連絡をしても連絡がつきにくくなります。恋愛に振り回されるようになると彼氏と会う時間が増え、会っている間は他の人に邪魔されたくないので消音していたり無視することが多くなります。
 

恋愛に振り回されているのに、本人はこれ以上素敵な恋はないと思い込んでいます。そのため「早く素敵な相手見つけなよ」なんて、恋人のいない友達を憐れんだり上から目線になることもあるのです。
 
恋愛に振り回されやすい女子は、誰と付き合っても振り回されることに。やはり恋愛が自分のすべてだと思ってしまう思考の女子は注意しなければなりません。もし自分がここに挙げたような状態になりやすいと思ったら、振り回されやすい体質だと自覚しましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事