2020.11.04

【男の本音】こんな仕草がたまらない……!《モテ女子》を目指すテクニック6選

モテ女子にはいろいろなテクニックがありますが、とくに男性が魅力的に感じる女性の仕草についてご紹介していきましょう。フッとしたときの意外な仕草が男心をキュッとつかみます。モテ女子ならではのテクニックを見ていきましょう。
 
モテ女子の仕草テクニックでよく知られているのが上目づかいです。上目づかいがなぜ男性ウケするのかご存じでしょうか。それは上目づかいの逆を考えてみると分かることなのです。上目づかいは下から上を見上げる仕草であるのに対し、逆は上から下を見下げる上から目線となります。
男性は本能的に女性を守る強い人間でいたいものです。上から目線は強いものから弱いものへの見下す視線なので、女性に上から目線で見られることを嫌います。逆に上目づかいは弱いものから強いものへの視線なので、男性にとってはそんな女子をかわいく感じるのです。あくまでも男性は自分が強い立場でいたいという本能を持っていることが深く関係しています。
 
モテる女子を観察していると合コンなどでも、いつも男性に視線を投げかけています。そして熱いまなざしで見つめ、見つめている時間も長めです。だから見つめられた男性はみんな勘違いをしてして、自分が好かれていると感じます。
自分に好感を持たれれていると思うと、より相手に好意をもってしまうものです。そのためモテ女性は多くの男性に視線を注ぎ、熱く見つめる時間も長めな。これがモテ女子のテクニックのひとつと言えるでしょう。
 
男性は女性が髪を触る仕草を見ると色気を感じます。髪をかき上げる、髪を結わく、結わいた髪をほどく、何気なく髪を耳に欠ける、髪を指にくるくると巻くなどの仕草は、どれも男性にとっては魅力的な仕草です。
もともと男性は色気のある女性が大好きですが、あまり色気が強いと近寄りがたいと感じてしまい逆効果になってしまうことも。でも何気なく髪を触るなどの仕草で、色気をフッと感じると、とても身近な女性としてとらえます。だから多くの男性が彼女にしたいと思うのです。
 
クロスの法則は女性を魅力的に見せるマナー教室などで教えられていることですが、クロスすることで女性は美しく魅力的に見えるという法則です。
たとえば右耳のイヤリングを右手でいじるのではなく、左手でいじることでクロスができます。わざわざクロスをつくることで体が少しくねりますが、男性にとって女性のくねりこそ魅力的に見えるのです。そのためできるだけクロスの法則を上手に利用しましょう。
 
ボディータッチを嫌いな男性はほとんどいません。とはいってもあまりベタベタとボディータッチをされると嬉しい反面、遊んでいる女性ではないかと思ってしまいます。
そこでボディータッチはさり気なく、そしてフレンドリーなイメージで行うようにしましょう。そうすれば回数が多くても男性は単純にいい気分になるはずです。そして女性に好意を持たれていると感じた男性は、一気に彼女に興味を持ち好意を感じるようになるでしょう。
 
話をしているときなど自然に瞬きをしますが、多分自分でも無意識にしているだけだと思います。しかしそんな瞬きをするとき、意識的に2秒ほど軽く長めに瞬きをしてみましょう。もちろん瞬きをするたびに長くする必要はありません。相手にアプローチするタイミングで長めの瞬きをすると、とてもかわいく男性の心をギュッとつかむでしょう。
 
女性の仕草は男性の心をわしづかみにするか、逆に引いてしまうかどちらかではないでしょうか。男性の好きな仕草を知っているモテ女子は、上手に自分のかわいさをアピールすることができるのです。

(ハウコレ編集部)

関連記事