2020.11.06

ここだけはおさえて欲しい!おうちデートで気をつけたいコト

初めて彼氏の家へ遊びにいくことに、ドキドキワクワクして眠れない前夜を過ごした経験がある方も少なくないのでは?

おうちデートはふだんのデートとは違った楽しみがありますが、だからこそ気をつけていただきたいポイントがありますので、ぜひおさえておいてくださいね。
おうちデート、ワクワクする気持ちも分かりますが、服装や、持ち物の準備は大丈夫ですか?おうちデートでは床に座ったり、寝っ転がったりと外のデートとはまったく違った過ごし方になります。

なので、それを意識した服装を心がけて!キツめな服よりも、すこしゆったりとした服のほうがリラックスもできておすすめですよ。もちろん、ハンカチやちょっとした小物も忘れずに!

意外と忘れがちなのは、靴下などふだん見えにくいところのケア!いつもは見えないと油断しているかもですが、靴を脱ぐことになるので、要注意!どうせなら細部までこだわってオシャレみてくださいね!

せっかくのおうちデート、ふたりっきりの時間を存分に楽しみたいと思いますよね!
だらだら過ごすよりも何か一緒にできることがあると楽しい時間になりますよ!

おうちデートで定番なのは映画鑑賞ですよね。もちろんリラックスした状態でふたりで映画を見るのも悪くはないのですが、実はそれっておうちじゃなくてもできますよね。

せっかくならのんびり一緒にご飯の買い出しへ行って、ご飯をつくったりするなどもよい時間になりますよ。

どうせなら彼の好きな料理を一緒に作って、ちょっとした同棲気分を味わってみるのもおすすめです!おうちデート、いつもは人の目を気にしちゃうけれど、おうちで思いっきり甘えてみてもいいかも!

おうちデート、家に入る前は緊張しますが、入ってしまったらあっという間に慣れてしまうもの。

でも彼氏の家とはいえ、あくまで人の家と言うことは忘れずに!慣れてきても、家を詮索したり、レイアウトに口を挟まないように気をつけましょう。

時折、無意識に「OO無いの?」と聞いてしまいがち。もちろん悪気はなくても相手にとっては嬉しくない言葉なので気をつけてくださいね!

生活のリズムや空間の使い方などは人それぞれ。収納の方法も人それぞれです。

散らかっていたり、雑に見えてもそれは彼から見たら使いやすい形なのかもしれません。

ついつい片付けてあげたくなる気持ちは分かりますが、必ず承諾を得てくださいね。とくに「ここはこうしたほうがいい」といったルールを押し付けないように! 

また、家での過ごし方もそれぞれなので、あまり口出ししないほうがいいかもしれません。もし彼氏が家に遊びにきてダメ出しばっかしてきたら嫌な気分になりますよね?

相手のルールやリズムに合わせて過ごすようにしてくださいね!

いかがでしたか?おうちデートはふだんのデートと違ってふたりだけの空間なので、いつも以上に濃い時間を楽しめますよね!

でもその分、失敗したら大変なことに……。だからこそ紹介したポイントには気をつけてくださいね。とくに、人の家ということを忘れずに!プライベートな空間に土足で乗り込むようなことはしないようにしましょう!

(ハウコレ編集部)

関連記事