2020.11.05

彼とスケジュールを共有できるおすすめアプリ!

「大好きな彼の予定を知っておきたい」、「デートのスケジュールを決めたいけど彼の予定がわからない」。そんな女性におすすめなのがスケジュール共有アプリです。

スマホに簡単にインストールできるスケジュール共有アプリを上手に活用すれば、彼氏のスケジュールをワンタッチで確認することができ、連絡事項をお互いに伝え合えるため、非常に便利です。

カップルならではのスケジュール共有アプリのかしこい使い方についてご紹介します。
ラブラブなカップルにこそおすすめしたい、手軽に使えるスケジュール共有アプリについて見ていきましょう。

「Time tree」

スケジュール共有アプリの王道で、CMなどでもおなじみの「Time tree」です。カップルでアカウントを登録すればお互いのスケジュールを視覚的に把握できるため、忙しくて連絡が取れないタイミングでもスムーズな情報共有ができます。

自分専用のスケジュール管理アプリとしても使えるため、彼氏にはどうしても知られたくない予定はそちらのほうに記録しておくことでメモがわりとしても活用することができます。

「Bet ween」

スケジュール管理機能にくわえ、アルバム機能もそなえたアプリです。大切な記念日をあらかじめ登録しておけばアプリ内でカウントダウンしてくれるので、ふたりの想い出をいつまでも大事にしたい、というカップルにもおすすめです。

つくったアルバムもアプリ内に保存できますので、ふたりだけの秘密を保存することもできます。

「Pairy」

チャット機能をそなえたスケジュール管理アプリです。手軽にメッセージを残すことができますので、ふたりだけの伝言板としても活用することができます。
スケジュール管理アプリはカップルにとって便利なツールですが、使用にあたってはいくつかの注意点があります。

彼氏のプライバシーを把握したい、という目的でスケジュール共有アプリを使うのは、絶対にやめましょう。

スケジュール共有アプリはあくまでも、お互いの先々の予定を確認し、連絡をスムーズにするためのツールです。

知られたくないプライバシーまでむやみにせんさくするとケンカになり、信頼関係までゆらいでしまいますので、彼女のほうも干渉しすぎないように気をつけましょう。
スマホに手軽にインストールできるスケジュール共有アプリが続々とリリースされています。

ふたりだけのアルバムを作ったり、アプリ内でチャットをしたり……スケジュール管理以外の機能も充実していますので、彼氏とゆっくり話し合い、お互いにとって使いやすいアプリをピックアップしましょう。

自分専用のスケジュール帳としても使えますので、仕事で使うアプリとしても便利です。

(ハウコレ編集部)

関連記事