2020.11.08

小動物みたいで可愛い♡「小柄な女性」がモテる理由って?

身長が低いことで、子供っぽさを感じてしまいコンプレックスに感じてしまっている小柄な女性は多いのではないでしょうか?

ですが、男性は小柄な女性が好きだという人も多いようです。

では、小柄な女性にはどのような魅力があるのでしょうか?

小柄な女性の特徴は、身長が150㎝ほど、もしくはそれ以下で全体的に痩せていて、こじんまりとしたような女性です。

小柄な女性は、小動物のようでかわいらしい雰囲気がありますよね。
そこで今回は、「小柄な女性がモテる理由」についてご紹介していきます。
男性は、女性よりも身長が高いほうがいいと思っている人は多いようです。
また、男性自身が身長が低いとそれが逆にコンプレックスに思っているかもしれません。

ですが、小柄な女性と一緒に歩くと男としての自信がつくため、余計な心配をしなくて済むといったことから、小柄な女性がいいと思っている男性は多いようです。
外見的な面で見ると、「小柄な女性は男性が守りたい!」と思うようです。

男性と向かい合ったときに、小柄な女性だといつも上目遣いで見られていると、男性もドキドキしてしまうようです。

「自分より小さいものを守りたい!」と、男性はついつい放っておけなくなるのです。
だから、小柄な女性は、見ていて危なっかしいといつの間にか目が離せなくなってしまうのでしょう。
小柄な女性はなかなか高いところに手が届きません。そんなとき、パッと男性が取ってくれると女性としても嬉しいものです。

男性にとっては、頑張って背伸びしている姿が女の子らしくかわいい思い、助けたいという気持ちになります。

そんな姿を見て、「かわいい子だな」と男性は気になっているかもしれません。

小柄な女性は、同じ女性から見てもかわいい。と思うものです。初対面で会ったとき背が高くて綺きれいな女性よりも、小柄でかわいらしい女性のほうが親しみやすい印象ですよね。

また、男性から見ても小柄な女性は親しみやすいといった印象があるようですね。
ほんわかとした空気を漂わせているので、男性にとって癒しの存在で親しみやすいのが小柄な女性の特徴なのではないでしょうか?
いかがでしたでしょうか?

今回は「小柄な女性がモテる理由」についてご紹介しました。

ですが、これはあくまでも見た目によることですので、小柄な女性でかわいらしくても、人の悪口ばかり言うことや、わざと小柄女子をアピールするようなあざとい女性は、決してモテません!

もし、低身長をコンプレックスなどに感じている女性は、そんなところも男性心をくすぐっているのですよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事