2020.11.07

なんか疲れる...男性が「退屈に感じる」女子のトークとは

恋愛女子であれば彼氏とのトークを経て愛を育みたいと願うものですよね?でもあなたのトークに彼氏はどう感じているのか……考えてみたことはありますか?

男性が好むトークと、女性のそれとは異なります。
今回は「男性が退屈に感じる女子のトーク」をまとめてみました。
男性にとって退屈に感じる女子のトークの内容の筆頭は「愚痴」です。女性は愚痴を言うことで感情と思考が整理され、その過程が彼女にとっての解決方法なのです。ですから決して解決策が見出されなくても、結論として「なんか元気でた!」となればオールオッケーなのです。

でも男性にとっては、解決策が提示されない会話は、単なる無駄な時間です。そんな男性からすれば、女性の迷路を何周もグルグルと回っているだけに見える愚痴の時間は意味不明なのです。

さらに、愚痴には大抵人の悪口が関係することが多いですよね?もちろん彼氏はあなたに同情はしてくれると思います。でも、「こんなに人の悪口言うなんて……なんか怖いなぁ……」と感じてしまうかもしれません。

ですから彼氏の前での愚痴は、内容と程度をよく考えるようにしましょう!
恋愛女子であれば、イケメン俳優やアイドルにも憧れるのではないでしょうか?それを彼氏の前で言ったりしていませんか?もしそうなら要注意です!

男性は本当に自分に自信が無い生き物なのです。あなたが「あのドラマ観た?」という質問ならまだしも、「〇〇君ってカッコいいよね〜」などと言ったらそうなるでしょうか?

自分以外の男性のことをカッコいいと言うあなたに、男性はガッカリしてしまうかもしれません。そして、その俳優と自分を比べて「この子は本当は俺のこと好きじゃないのでは……?」などと頭の中で勝手にネガティブな思考を深めてしまうものなのです。

そもそも、そのような女性の感情を理解しようとしても、基本的に男性は理解できないので「その手の話を振られると困る」と言っている男性は多いです。

ですから、このような発言は、彼がどんな人なのかをしっかりと見極めてからするようにしましょう!
男性が対応に困るトーク内容として「美容関係」のトークがあげられます。この話が困る理由として大きく分けると2つの理由があります。

一つには、本当に全くわからないからということがあります。リップだのアイシャドウだの、チークだの……それが何なのか、そもそも男性にはわかりません。その話をわかりたくても分からないので、美容関係の話は男性を困らせます。

もう一つの理由は、答えが既にあなた自身の中で決まっているからです。女性の会話って大体そうですよね?意見を尋ねるのはあくまで自分の意見に同意して欲しいからなのです。ですから男性が頑張って自分の意見を述べてしまうと......女性の怒りを買ってしまうでしょう。男性はそれを理解しているので、美容関係の話は男性を困らせるのです。

美容関係の話を男性に話すときには、このような男性の気持ちを頭に入れておいてくださいね。
男性は基本的に自分のことを全て話すということはしません。しかし女性はそうしたい願望がありますよね?ですから男性と女性にそのような違いがあることを覚えておきましょう。

例えばあなたが、ネイルを変えたり、何か些細なことがあった度にあなたに連絡したら……男性からすれば「またかぁ……」「こんなことまで話さなくてもいいじゃん」と思ってしまう可能性があります。

男性自身が些細な日常に関する話をすることにあまり慣れていないので、あなたが熱心にそれを話しても、うまく対応することができず困るのです。

良いコミュニケーションは大切ですが、まずは彼の話を聞くことを心がけることをオススメします。
男性の中にも、女性のトーク全般に上手に対応できる人は確かにいます。でもそんなに多くはないでしょう。ですから、あなたは男性と女性のトークの好みの違いを忘れないようにしてください。
そうすればあなたは彼氏から嫌われない、居心地の良い彼女になることができるでしょう。
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事