2020.11.08

愛されている友達が羨ましい......浮気されない女性の特徴とは?

彼氏に浮気されるというのは悲しく、辛いものです。浮気されていると気づいている人の中には、彼氏と仲の良い友達を見るたびに、「私も、あんなふうに愛されたい」と思っているのではないでしょうか。

そこで今回は、愛される女性になるために知っておきたい、浮気されない女性の特徴についてご紹介します。
浮気や裏切りに不安を感じるのは、女性だけではありません。当然、男性だって「浮気しているのでは?」と、不安に感じることがあります。

しかし、浮気されない女性は彼氏から信頼されているという共通点があります。

彼女のことを信頼しているからこそ、「自分も、彼女を裏切ることはできない」という気持ちが働き、浮気に走ることもないでしょう。
あなたは、付き合ってからちゃんと自分の気持ちを彼に伝えていますか。交際期間が長くなると、「一緒にいれば、気持ちがわかるはず」と思っている人もいるでしょう。

確かに、交際しているという時点で愛情があるわけですが、どんなに一緒にいる時間が長くても、気持ちを伝えられるというのは嬉しいもの。

特に、男性の場合には鈍感な人の方が多いですから、わかりやすく愛情表現が必要。愛情がちゃんと伝わっていれば、他の女性に心動くことも防げるでしょう。
付き合いが長くなると、ついつい気を抜いてしまうもの。彼とのデートの際、交際当初のように洋服選びやメイクに力を入れなくなっている人も多いのではないでしょうか。もちろん、長く一緒にいれば無理をする必要も背伸びする必要もありません。

しかし、女性としての努力を惜しんでしまっては、彼の心が離れていってしまいます。

常に、綺麗になりたい、かわいくなりたいと努力している女性は、どんなに長い間一緒にいる存在でも愛おしく感じるでしょう。
女性は、彼氏ができると恋人依存してしまう人が少なくありません。実際、「恋愛すると、依存傾向にある」と自覚している人も多いのではないでしょうか。

実は、浮気されない女性の多くはこの依存がありません。彼氏がいても、一人時間も大切にすれば、友達や家族との時間も大切にすることができます。

だからこそ、彼が「重い」と感じることなく、長く付き合い続けることができるのでしょう。
誰かを好きになる時、必ずその人に何らかの魅力を感じているはず。実際、あなたも彼の仕事をしている姿に惹かれたり、趣味に没頭している姿にキュンとしたのではないでしょうか。

浮気されない女性も、自分の世界を持っている人がほとんどです。仕事、趣味、友達など、彼以外の世界があるからこそ、彼にとって魅力的な存在になれるのでしょう。
愛している人から、いつまでも愛され続けるというのは幸せなこと。

しかし、愛され続けるというのは簡単なことではありません。浮気され、裏切られることもあるでしょう。

これを防ぐためには、いかに彼にとって魅力的な女性、手放したくない女性になるかが鍵。
浮気されない女性の特徴をチェックして、あなたも愛され続ける彼女を目指してみませんか。(NaonN/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事