2020.11.07

放っておけない…!色っぽい♡と感じさせる「女性の仕草」って?

色っぽい女性ってどんな女性でしょうか?自分はそんな女性とは程遠い……と感じる人もいるでしょう。
でも意外と、色っぽい女性と感じさせることは簡単です。今回はそのコツについて解説します。
男性に色っぽいと感じさせる女性の仕草として最初に取り上げるのは「2秒以上見つめる」ことです。目は口ほどにものを言うなんていいますよね?それくらい「見つめる」という行為には相手に訴える力があるのです。

興味深いことに、動物は相手の視線だけで相手自身の力量を本能的に測っていると言われています。人間もそれと同じで相手の視線から、その人について多くの情報を取り入れるものです。

相手を2秒以上見つめることによって、彼はあなたが自分に対して興味を持ってくれていることに確信を持つようになるのです。

さらに、ただ、見つめることによって、相手は「この子は何を自分に伝えたいんだろう……。」とあなたについて色々と考えを巡らせます。そうなるとあなたは彼にとってますますミステリアスな存在となり、彼の心はあなたにどハマりすること間違いなしです。
女性を色っぽいと感じさせる仕草として、髪をほどくことを忘れてはいけません。なぜこれが色っぽさを演出するのかというと、男性の視覚意外に嗅覚も刺激するからです。

髪をほどいたときに、フワッと感じるいい匂いは、匂いフェチでなくても心地よく感じるものです。

さらに、束ねていた髪をほどくと、一気にオンからオフになった気がして、より女性らしさを感じる瞬間でもあります。

さらに、男性は基本的に束ねられるほど髪が長くはありません。束ねられたとしても、女性のように見た目も匂いも美しく保つことは難しいですよね。ですから女性の美しく長い髪に対して女性らしさを感じるのです。

このような理由から、髪をほどくという行為は、女性が思っている以上に男性に魅力的に映ることがわかりますね。
男性にとって女性からされるボディタッチは、ときにセックスに近いほどの快感を与えるものとなります。女性は受け入れられない人にボディタッチはしませんので、タッチされた男性はあなたに受け入れてもらえたと感じるのです。

また、ボディタッチがさりげなくできる女性は、男性の扱いが上手な女性であると男性は感じます。だからこそ、こんな女性に癒されたいと感じるのです。

ボディタッチでオススメは、1回だけにとどめることです。何回もやってしまうと単純に男性の感覚が麻痺してしまって興奮を誘わなくなってしまいます。それに、あなたがどんな男性にもそうやって近づいているのでは……と悪い印象を持ってしまう可能性もありますので、頻度にはくれぐれもご注意下さい。

それと、タッチするときには男性の表情も要チェク!男性の反応を見ながら少しずつ加減を確かめながらやりましょう。
効果的に用いれば、あなたの色っぽさを存分にアピールすることができるでしょう。
女性のボディラインってとても美しいですよね。特にバストラインやくびれやヒップなどのラインがはっきりしているとドキッとするものです。このラインを強調することができる服を着てみましょう。

このような服を着用することに加えて、ボディラインを強調するような歩き方や姿勢も心がけてください。

例えば、せっかくのメリハリボディの持ち主が猫背だったら......その体型も美しく見えないですよね?もし、ヒップから脚のラインが綺麗な女性が、ガニ股で歩いていたら......綺麗な下半身だなんて決して思わないハズです。

ですから、あなたの女性らしいボディラインを強調するための努力を払いましょう。そうすれば、あなたの魅力的な色気が周囲の目にとまるでしょう。
女性の色っぽさは恋愛における大きな武器です。でもその武器も使えるようにしておかなければ意味がありません。
ですから、あなたが女性としての色気を十分に醸し出せているかを今一度確認してみてください。今回の項目を覚えておくなら、周りの男性が放っておかないイイ女になれるハズです。
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事