2020.11.07

これで分かる!男性が本命にしかしない行動4つ

男性は本命とそうでない子に対して、取る態度が無意識に違ってくることがあります。
付き合っていても「私ばっかり彼のことを好きなんじゃないかな……。」と不安になることもありますよね。大切な相手に慎重になるのは男性も同じです。

今回は、男性が本当に好きな女性にしかしない行動を4つご紹介します。
好きな映画や休日は何をしているのかなど、男性のほうから色々と聞いてくるのは、あなたのことを知りたいから。恋人がいるか探るためだったり、趣味を聞いてデートに誘うきっかけづくりでもあります。

興味がない相手にはそんなに質問しないですよね。彼がよく質問してくるのは、あなたの考えや思っていることを聞きたい、もっと近づきたいという気持ちのあらわれです。
約束や大した用事がないのにもかかわらずLINEが来たり電話がかかってくるのは、あなたとの繋がりが欲しいからです。

「声が聞きたいから」「今何をしているか知りたいから」など、本気で恋をしたらみんなそうなりますよね。

仕事やプライベートで忙しい男性でも、本命の彼女にはマメに連絡を取ることが多いようです。かぎられた時間のなかであなたに時間を割くということは、それだけ彼の本気度が分かりますね。
男性は本命に対して会いたい気持ちが強いので、デートに遅刻しない・ドタキャンをしない傾向にあります。

ぼうっとしていると時間はすぐに過ぎてしまいますが、楽しみな予定があったらそれに向けて用意するのでデートに遅れることはありません。約束を破って本命彼女を悲しませたくない、という気持ちもあるようです。
「両親に会ってほしい」「友達を紹介するよ」と言われたら本命彼女の可能性はきわめて高いです。

まったく将来を考えていない彼女に、自分が一生付き合っていく両親や友達を会わせるということはしませんよね。
彼が自分の身内を紹介するのは、あなたに心を開いている証。

これからもずっと仲良くいい関係を築いていきたいという気持ちの証明ともいえます。
とくに両親への紹介は、将来を見据えたお付き合いを視野に入れているのかもしれません。
男性は良くも悪くも素直なので、気持ちがそのまま行動にあらわれることが多いです。
本命に対しては積極的にアピールしたり、きちんと向き合おうとする真剣な気持ちが伝わってくるはず。

もし「なんだか彼に適当にあしらわれてる感じがする……。」と思ったら、彼の行動を観察して、自分が本命かどうか見極めましょう。
(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事