2020.11.07

A型女性の恋愛傾向

なんでもきちんとしていないと気が済まない、また几帳面で真面目な印象があるA型女性ですが、恋愛において、どのような特徴があるのでしょうか?

まずは、A型女性の性格についてご紹介していきましょう。
・頼まれると断れない性格
誰かに頼まれごとをされると、なんでも引き受けてしまい、なかなか断れないのがA型の特徴です。

いい意味でいうと、面倒見がよく誰からも頼りにされます。
また、相手が喜ぶことをしてあげたいという優しい女性が多いようです。

・真面目で几帳面な性格
A型といえば、真面目で几帳面というイメージを持っている方も多いのではないでしょうか?

スケジュールを決めてそれ通りに動く、物の整理整頓なども日頃からきちんと決めている位置に片づけるなど、きれい好きな方が多い特徴があるようです。

このように、真面目で几帳面なイメージのあるA型女性は恋をすると、どのような恋愛傾向にあるのでしょうか?
・ひとりの人に尽くす
真面目な性格のA型女性はひとりの男性に尽くすという傾向があります。

男性を好きになると、長く好きでいれるため、恋人関係になるとその後も安定してその男性を一途に愛することができるようです。

もし、別れてしまってもなかなか次に進むことができない、というのがA型女性の特徴でもあるため、次から次に恋人が変わるということが少ないようです。

・他人の目を気にしがち
A型女性は、いろんなことに対して深く考えてしまう傾向があります。他人にどう見られているかなど、人の目を気にしてしまいネガティブに考えてしまうこともあるようです。

だから、彼氏と外でイチャつくなど、そんなことできないと思っているA型女性は多いようです。

また、彼に対してもどう思われているのか気になってしまい、愛情表現が苦手なA型女性も多いようです。

・なんでもしてあげたい
A型女性は面倒見がいいことから、好きになった男性に対してなんでも力になってあげたい、やってあげたい。という気持ちがあります。

そのため、彼の身の回りの世話を一所懸命してあげるという特徴があります。
ただし、尽くすことは好きだけれども、それをあたり前に思われることは嫌いなようです。

やってあげたことに対して、感謝の言葉などがほしいA型女性は、自分が必要とされているという実感が欲しいのが特徴です。

・独占欲が強い
ひとりの人だけを思い続けているA型女性は、浮気は絶対許せない!というのはもちろんですが、ほかの女性と話しているのさえいろいろな妄想が出てきてしまい、許せないというのがA型女性です。

また、相手のことが好きになれば好きになるほどその気持ちは強くなっていきます。

彼には、自分のことを一番に考えてほしいという、独占欲が意外と強いのがA型女性の特徴です。
いかがでしたでしょうか?
今回は「A型女性の恋愛傾向」についてご紹介させていただきました。

真っすぐで、意外と寂しがりなA型女性は、恋に落ちるとこのような特徴が見えてきました。
一途なA型女性だからこそ、恋愛に対していつも真剣に向き合っているのです。

(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事