2020.11.07

B型女性の恋愛傾向

正直で裏表がない、また血液型の中でもわがままな自己中心的な考え方がイメージであるB型女性ですが、実は男性から人気が高いのもB型女性の特徴です。

では、B型女性の性格や、恋をするとどのような恋愛傾向があるのでしょうか?
それではさっそくB型女性の性格についてご紹介します。
・好き嫌いがはっきりしている
自分の気持ちに正直なB型女性は、人に対して好き嫌いがはっきりしているのが特徴です。

周囲の人の意見に流されず、自分の意見をしっかりと持っている人が多く、自分の目で見て、この人は好き、この人は苦手とはっきり自分の意見を持っています。

人に流されることがないため、裏表もなく素直な性格なのがB型女性の特徴ともいえるでしょう。

・マイペース
マイペースな性格であるB型女性は集団行動など、人に合わせて動くのが苦手です。

自分は自分、人は人という気持ちが強いB型女性は、人の考え似合わせるのが苦手なため、自分の意思を貫きます。

そのため、人との交流は好きですが、ひとりでマイペースに過ごす時間も大切に思っているのもB型女性の特徴であるともいえるでしょう。

・ハマりやすく冷めやすい
B型女性は、一度やろう!と決めたことはすぐに行動に移す行動力がある反面、ある程度慣れてきたら、「もういいかな」と冷めてしまうのもB型女性の性格の特徴です。

また、飽きてきたころにまたやりたいと思うことができると、すぐに行動できるハマりやすく冷めやすい特徴を持っています。
・熱しやすく冷めやすい
好きな人ができると、自分からアピールすることができるため恋愛に積極的な一面も持っていますが、男性の行動や言動によって、一瞬で恋が冷めてしまうのもB型女性の特徴です。

ですが、B型女性は好きになったら、周りにすぐにバレてしまうほど、相手一筋であり相手に尽くすといういい面もあります。

恋をすると一気に恋愛体質になり、周りが見えなくなる人が多いのもB型女性の恋愛傾向であるといえます。

・ロマンチックな恋愛が好き
B型女性はロマンチックな恋愛が好きな女性が多いのが特徴です。

恋人と記念日やイベントごとも、しっかりとふたりでお祝いしたいし、自分からサプライズをすることも好きです。もちろん彼からのサプライズは一番嬉しいです。

ドラマや映画などを見て、自分もこういう恋愛がしたい。こういう人と出会いたいなどいろいろな妄想が膨らんでしまうのです。

恋愛に対する理想が高いのも特徴であるといえます。

・一途
熱しやすく冷めやすいという特徴があるB型女性ですが、本当に好きな人ができたら、その人の事だけを一途に愛せるのがB型女性です。

また、どの血液型女性よりも浮気をする人は少なく、どうしてもほかに好きな人ができたときには、相手のことをきちんとしてからというのも特徴です。

裏と表の顔がなく、隠すことがとても苦手なのです。
いかがでしたでしょうか?
今回は「B型女性の恋愛傾向」についてご紹介させていただきました。

B型女性は、感情を隠すことが苦手な人も多いため、浮気をしたらすぐバレてしまうのもわかっています。
自分の意見をしっかり持っていて人に流されないB型女性は男性からも人気が高いようですね。

(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事