2020.11.07

AB型女性の恋愛傾向

AB型は日本で最も少ないとされている血液型です。
AB型といえば、天才肌で変わり者が多いというイメージを持たれている方も多いのではないでしょうか?

では、AB型女性の性格や恋愛傾向とはどのようなものなのでしょうか?
さっそくご紹介していきます。
・自由が好き
人に決められたり、制限されることが嫌いなのがAB型女性の特徴です。自分のしたいことをやりたい。好きな事をやりたいと思う気持ちが強いようです。

そのため、恋愛においては束縛は絶対に嫌!!!と思うAB型女性は多いのではないでしょうか?

普段から行動力もあり、やりたいこともたくさんあるため、恋愛中心だけの生活になってしまうなんてことは少ないようです。

・観察力があり、人を見抜く力を持っている
AB型女性は感性が豊かで感覚も鋭いのが特徴といえます。

周りをよく見ているため、気が利く一面があるといえます。また、賢い人が多く、なんでもきちんとこなすのがAB型女性の特徴でもあるといえるでしょう。

・秘密主義
AB型女性は、自ら自分のことを話したりせず、聞かれても上手いこと交わしてしまう、秘密主義の方も多いようです。

私生活を人に話すことが好きではないため、相手にとっては壁を感じると思うかもしれませんが、仲良くなりたくないというわけではないのです。

ただ、なかなか自分のことを話さないため、何を考えているんだろうとミステリアスな一面があるのがAB型女性の特徴なのです。
・男性への理想が高い
内面も外見も理想が最も高いのがAB型女性の特徴です。

しっかりと、相手の事を観察し冷静に判断することができます。また、外見への理想も高く、ほかの人には言いませんがイケメンが好きな人が多いのも特徴です。
しっかりと、判断したうえで相手を好きになる慎重派タイプが多いのが特徴です。

・本当に心を許すと甘える
付き合ってからも、信頼関係を築くのに時間をしっかりかけるため、本当に信用できる、信頼できる彼には、自分の気持ちを素直に出すことができます。

なかなか、人に隙を見せないAB型女性だからこそ、心を許せる相手とは、友人関係においても恋愛関係においても本当の信頼関係ができているのです。

・ストレートに言葉にしてくれる男性が好き
面倒くさがりなAB型女性は、回りくどい愛情表現や、デートの誘い方は面倒に思ってしまう方が多いため、はっきりとストレートに伝えてくれる男性が好きなようです。

また、AB型女性はなかなか自分の気持ちを伝えることが苦手なため、クールに思われがちです。そのため、相手がストレートに気持ちを伝えてくれることに嬉しくも思うようです。
いかがでしたでしょうか⁇
今回は「AB型女性の恋愛傾向」についてご紹介させていただきました。

AB型女性は、人間関係を築くのに時間がかかってしまいます。ですが、その分大切な人には、本当に愛情を注いでくれます。
ミステリアスな性格が、また男性は気になる人もいるかもしれませんね。

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事