2020.11.07

付き合う前に知っておきたい彼の事

今、好きな人がいる方、また告白されて悩んでいる方など彼と付き合うことに少しでも悩んでいる方。

付き合ってみて、「こんなはずじゃなかった……。」という事にならないように、付き合ってから知っておいてよかったと思える5つの事をご紹介させていただきます。

ぜひ、現在悩まれている女性は参考にしてみてください。
長く付き合っていけば、もしかしたらいずれ同棲なんて事もあるかもしれません。

また、デートの際なども、自分ばかりが奢ることになる、彼がお金に困って何度もお金を貸してほしいと言ってくる。など、お互いのお金の価値観はとても大切な事です。

彼が、付き合う前どのようなお金の使い方をしているのか。など、知っておくとよいでしょう。

例えば、「友達と毎日飲み歩いている」「ブランド好きでしょっちゅうブランド物を買ってお金に毎月苦労している」など、自分の基準の中で彼がお金の管理をきちんとしているか見ておくとよいでしょう。
綺麗好きな女性であれば、ここはきちんと見ておくことをおススメします。

付き合うことになれば、彼の家にお泊りに行ったり、遊びに行くこともあるでしょう。
その際、家の中の匂いがきつかったり、ほこりやゴミが散乱しているなど耐えられない。という事になると、彼の家に行くことが苦痛に思えてきてしまいます。

普段から、「身の回りの整理整頓ができているのか」「洋服はしわだらけでないか」「鞄の中身が汚くないか」など、ある程度の清潔感があるのか見ておきましょう。
お互い付き合ってから、どのくらいの頻度で会いたいのか、また、1日のうちにどのくらい連絡を取っていたいのかなど出来れば知っておくことで、付き合ってから片方だけが寂しい気持ちや我慢することも減るでしょう。

毎日会いたい人もいれば、月に2度ぐらい会えればいい、連絡は常に取っておきたいなど人によって様々なものです。

付き合う前に、連絡を取っておいたり、たまに遊んでみる事で、彼がどのくらいの頻度で会ってくれるのか、連絡をくれるのか少しでも把握できるでしょう。
また、アウトドア派なのかインドア派なのか見ておくのもよいでしょう。
付き合いはじめは、毎日ドキドキしたりしますよね。ですが、相手と「一緒にいると気持ちが穏やかになる」「安心感」など一緒にて落ち着く人なのかはとても重要です。

すぐにキレる、すぐ顔に出るような相手だとのちのち、喧嘩が増えたり、相手の顔色ばかり見てしまい、相手の機嫌を見ながら過ごさないといけなくなってしまいます。

「友達との付き合い方」など、自分以外の人との関わり方などを見て普段の彼はどういう姿なのか見ておくとよいでしょう。
付き合ってから、トラブルにもなる事が自分以外の女性関係です。
自分の知らない女友達など、彼の女性関係を見ておくとよいでしょう。

彼にとっては、ただの友達であっても、いつも遊ぶ友達の中に他の女性がいると彼女としては、ほおっておけないものです。

「女性にだらしなくないか」「仲のいい女性はどのくらいいるのか」など、付き合う前に見ておくとよいと思います。

自分が付き合ってから、我慢ばかりすることにならないよう、彼の女性関係は把握しておく必要があります。
いかがでしたでしょうか。
今回は「付き合う前に知っておきたい彼の事」についてご紹介させていただきました。

彼と付き合うことを悩んでいる女性はぜひ参考にしてみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事