2020.11.07

「彼女のウソ」で許せない事

ウソをつくことはあまりよくない事ですが、彼がどうしてもこれだけは許せない!と思っている「彼女のウソ」とはどのようなものなのでしょうか?

時には、彼のためにつく嘘もあると思いますし、必要なウソなどもあるかもしれません。
では、男性がこれだけは許せない「彼女のウソ」についてご紹介していきます。
これは、男女ともに最も許せない「ウソ」ではないでしょうか。
「あなただけ」「ずっと一緒にいようね」と言いながら、裏では他の男性にも同じことを言っている二股などの浮気をすることです。

これは、彼のためのウソではなく、自分のためのウソでもあります。
彼は気づかないと思っているかもしれませんが、きっと二股はいつかバレる日が来るでしょう。

相手を傷つけ、二度といい関係に戻れなくなるので二股は絶対にやめましょう。
大好きであれば大好きであるほど、彼と別れたくない気持ちは強くなるものです。
どうしても彼の気持ちが戻ってこないとなると、彼をどうにかしてでもつなぎ留めたいものですよね。

ですが、本当に妊娠しているときはもちろん彼にも責任はありますが、「妊娠しているかも」とウソをつくことは、いくらつなぎぎとめたくても、ついてはいけないウソでしょう。
命に関わることでもあり、子供を持ったことのない男性であればきっと悩んでしまいます。

また、妊娠しているというウソは、この先もウソを通すことはできません。
すぐにバレてしまうウソでもあり、それがウソだとなれば男性は余計にあなたに対しての信用を失ってしまいます。
10時頃「おやすみ」と連絡後バーに行っていたり、クラブに行っていたり彼に黙って夜遊びをしている。というウソです。

その後、バレることになると、「他の男性はいなかった」と言われても男性としては信じきれず、またウソをついていつもこんな事をしていたのか。と彼女から気持ちが離れていくでしょう。

それが、たったの1回だっとしてもそれすらも信じられなくなるので、そのようなウソをつくことは、大切な彼であればあるほど、後から自分が後悔することになるのでやめましょう。
逆の立場で考えると、他の女性に彼が「彼女はいない」と言われるとショックなものです。

男性も同じように、「彼氏はいない」と他の男性に言っていることを知ると、「自分の存在を隠された」「別の男性に気があるのでは」「軽い女」と思われてしまうでしょう。

どういう理由で相手の事を隠すのかは人それぞれかもしれませんが、相手にとってはそうとうショックなものです。
いかがでしたでしょうか?
今回は「彼女のウソ」で許せない事とは⁇についてご紹介させていただきました。

すべて、相手のためのウソではなく、自分のためのウソという共通点がありますね。
このようなウソはたとえ大好きな彼女であっても許せないウソなのです。

(ハウコレ編集部)

関連記事