2020.11.07

男性が彼女に「やっぱり好きだな」と思う瞬間とは?

付き合いが長くになるにつれて、最初に比べて好きという気持ちも薄れてきてしまうものです。ですが、彼女の行動に「やっぱり好きだな~」と思う瞬間が男性にもあります。

どのような瞬間に男性は彼女にときめくのでしょうか?
今回は男性が彼女に「やっぱり好きだな」と思う瞬間についてご紹介していきます。
男性は年を重ねていくと、仕事に対しての気持ちも大きくなり、責任感も強くなってきます。そのため、仕事に集中してしまうあまり、なかなか彼女との時間が作れなくなってしまうという男性も多いようです。

ですが、そんな時に彼女が応援してくれると男性は、自分の事を理解してくれる彼女に対し再び好きな気持ちが大きくなるようです。

逆に、仕事に対して理解してくれず、「私と仕事どっちが大事なの?」など言われると、男性は疲れてきてしまうというような気持ちになってしまうので、やはり仕事に対して理解してくれる彼女は、自然とずっと一緒にいたい。という気持ちになるのでしょう。
特に1人暮らしをしている男性は、体調を崩すと心細いものです。

そんな時、彼女が自分の体調を気にしてくれて、看病に来てくれたり、傍にいてくれると男性は「この子と付き合えてよかった」と再確認することができるでしょう。

やはり、自分の体調を気にしてくれる彼女は男性にとっても、ずっと大事にしたいと思う瞬間なのです。
男性は自分にとって嬉しい時に、彼女が自分の事のように喜んでくれることに対していい彼女だなと思うようです。

幸せは2倍になり、辛いことは半分こというように、どんな時でもこの子となら乗り越えていけそうな気がするのです。

逆に、自分が喜んでいるときに彼女は全然喜んでくれないと、自分に興味がないのかな。と悲しい気持ちになるようです。

楽しいことも、辛いことも一緒に共有できる関係はいいものです。
男性は女性の笑っている姿がとても好きです。
笑顔にひかれて、彼女を好きになった人も少なくないのではないでしょうか?
笑顔は、人を幸せな気持ちにしてくれるものであり、幸福感も増します。

彼女の笑顔を見ると、一緒にいて楽しい気持ちになったり、自分と一緒にいて楽しそうだな。と満足度も増します。
長く付き合っていく秘訣は、お互いが笑顔でいれる関係でいることが大切でしょう。
人は何かに一生懸命になっていると周りからも輝いて見えます。
彼女も頑張っているし、自分も頑張ろうという気持ちにもなれるものです。
頑張ることはなんでもいいのです。

例えばかわいくなるためにダイエットを頑張ろう、資格取得に向けて勉強を頑張ろう、仕事を頑張ろう。など恋愛以外にも自分が頑張れること、頑張りたいことをする気持ちが、「応援してあげたいな」「頑張っている姿が好きだな」と男性も女性に対して思うようになるのです。
いかがでしたでしょうか?
今回は「男性が彼女に「やっぱり好きだな」と思う瞬間」についてご紹介しました。

最近マンネリ化してきて、彼に好きだと言われなくなったなど悩んでいる女性はぜひ参考にしてみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事