2020.11.08

男性が「いい奥さんになりそう」と思う女性の5つのタイプ

付き合いが長くなってくると、あなたは結婚を意識するかもしれません。これは、男性も同じです。
あなたと一緒にいる時、彼が結婚後のあなたを想像する場面はいくつかあるでしょう。

デート中にあなたのなにげない言動は、彼があなたとの将来を考える時に、大きな影響を与える可能性があります。

男性がいい奥さんになりそうと思う女性のタイプを5つにまとめました。
デートにたとえ1分遅れても、「ごめんなさい」を言うのは当たり前のようでも、言えない女性は意外とたくさんいます。

当たり前のことが当たり前にできる女性は、男性から見ても、誠実に映り、ポイントは高いです。

時間厳守の女性は、全体的に信頼できるという印象を与えます。デートに遅れた時は、言い訳から入らないように気を付けましょう。

また、いくら謝っても、遅れるのが頻繁になると信頼に傷が付きます。
困った人を助ける気持ちを持っている女性は、彼に結婚後温かい家庭を築けそうな想像をさせます。男性は、あなたが他人に対してどんな言葉遣いや対応をする人かをちゃんと見ています。

あなたのレストランや店での店員に対する態度が横柄だったりすれば、それも見られています。
彼女が礼儀正しいと、男性は両親や家族に紹介したいという気持ちになります。

さらに、将来、子供たちに自分と同じマナーやエチケットを身に着けさせることを想像させるでしょう。
赤ちゃんや小さな子供に対して母性本能を見せる女性を目にすることは、男性にとって感動的で、その姿はとても魅力的に映ります。彼を温かい気持ちで満たすでしょう。

ペットに対しても同様で、あなたの愛情深さは将来のふたりの生活を希望あるものに感じさせるのに十分です。
どんな小さなことにも感謝ができて、「ありがとう」が言える女性は、彼に結婚を意識させ、さらに結婚後の生活について、安心させるでしょう。

デートの終わりには、「楽しかった」「ありがとう」の気持ちを毎回伝えましょう。
彼の努力に対するあなたの心からの感謝は、彼があなたのためにしたことをあなたが認識し、評価していることを彼に伝えることができます。彼の車が走り去るまで彼に手を振って別れましょう。
彼女が衝動買いしたり、必要でないものを大量に購入するような女性だと、彼は結婚後の生活に不安を覚えるかもしれません。

ケチになる必要はありませんが、将来、安定した幸せな生活を望むのであれば、買い物の際には、きちんと値段の確認をする、将来を見据えた貯蓄についてしっかり考える、くらいは最低限必要になってきます。

彼に「いい奥さんになりそう」と思われたくてがんばるのではなく、日頃から、愛情深く礼儀正しい女性を目指して自分を磨くようにすると、自ずと結果が付いてくるでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事