2020.11.09

彼のことが好きかわからなくなったら

お付き合いをしている彼のことはいつも大好き。

そう思っていたのに突然彼の事が好きかわからなくなる時期ってありますよね。

彼のことを大切なのは変わらないのに、好きかどうか分からなくなってしまう。

そんな時はどうしたらいいのか、今回の記事で一緒に見ていきましょう。
まず最初にやることは、彼への好きな気持ちを再確認することです。

そのためには彼のいいところを探しましょう。
人は誰しもよいところがあります。

いいところがあるからこそお付き合いを始めたのではないでしょうか。

彼のいいところを探すためには、自分の心を素直に保つ必要があります。

最初から「嫌いだなぁ」という気持ちで、彼のことを考えると嫌いなところしか見えてきません。

そうではなくて、こちらから「いいところを探すぞ」という気持ちで探してみましょう。
しかしあまり自分の心に嘘をつく必要はありませんよ。
自分でどうしても彼のいいところがわからなかったら、周りの人に彼を褒めてもらいましょう。

無理やり褒めてもらうのではなくて、これも彼と共通の知り合いに、彼のいいところを探してもらうのです。

自分で見えなかったところも、ちょっと距離のある他人なら見えているかもしれません。

第三者に褒めてもらうことで、改めて彼のよさに気づかされることがあるでしょう。

彼の友達だと、照れていいところを言わないかもしれないので、あなた側の友達だといいですね。
これは彼にとってはかなりショックかもしれませんが、しばらく距離をとるというのも方法のひとつです。

もしかすると気持ちがマンネリ化しているだけかもしれません。気持ちがマンネリ化しているだけなら、少し新鮮な空気を取り込むとまた彼のことが好きになってきます。

しばらく会わない理由を素直に言うのはやめておきましょう。「あなたのことが好きかどうか分からなくなった」なんて言われたらあなたもショックでしょう。

なるべく「忙しい」というシンプルな理由を述べてちょっと距離を置いてみましょう。

過去の LINE を読み直すと、お付き合いを始めた頃の新鮮な気持ちが戻ってきます。

お付き合いを始めた頃には、彼もあなたも何度も自分たちの好きだという気持ちを確認していたと思います。

過去の LINE を読み直すことで、自分がどうして彼に惚れたのかということも思い出すと思いますよ。 
自分の気持ちに無理をする必要はありませんが、一度好きだと思ってお付き合いをしている彼です。

ちょっと好きかどうかわからなくなったからといって、簡単に別れを選ぶには少し惜しいかもしれません。

別れを選ぶ場合はとても慎重に考えてくださいね。
(ハウコレ編集部)

関連記事