2020.11.09

彼の悪い噂を聞いてしまった・どう行動するべき?

いきなり青天の霹靂。お付き合いをしている男性の悪い噂を聞いてしまったらいったいどうしますか?

たとえば、複数の女性と会っているのを目撃したという噂。大変ショックを受けることでしょうが、あなたにもできることはあります。

今回は彼の悪い噂を聞いてしまった時にどういう行動すればいいのか一緒に見ていきましょう。
まず基本的に絶対的に彼を信じましょう。あなたが信じないでいったい誰が信じてくれると言うのでしょうか。

周りの人は本当に好き勝手な噂を流します。それは事実だったとしても、あまりよくないことですね。

もし彼の悪い噂が耳に入っても、あまり気にしないようにしましょう。

特にひとりの人から集中的に悪い噂を聞いたら、それが真実かどうかきちんと確認するまでは信じないようにするのが賢明です。
複数の人から同じような噂を聞く場合は、彼に直接真実を確かめる必要がありそうです。

直接真実を確かめるときには、ふたりきりで話ができる場所に移動しましょう。周りに人がいると、周りの目が気になって真実を話してくれない場合もあります。

彼に直接事実を確認しても焦らないようにしましょう。どっしりと冷静に構えて、これからどうしたらいいか考えていくのです。

焦って感情的に怒ったりすると彼氏も逆ギレをするかもしれません。そうなるとふたりの関係は破局してしまいます。

彼に直接事実を確認するなら覚悟を決めて聞いてみましょう。
もし悪い噂が事実だった場合、彼にどうしてそういう行動に出たのかしっかり話を聞いてみましょう。

出来心でという場合だったら1回目だけなら猶予を与えてもいいのかもしれません。しかし何度も重なる場合は、お付き合いの仕方をこれから考えて行かなくてはならないかもしれませんね。

彼が悪い行動に出てしまった原因が、もしかするとあなたにあることも。そうだった場合はあなたも行動を改善していかなくてはいけません。

せっかくお付き合いをした相手です。改善できるものなら改善してお付き合いを続けていきたいですね。

しかし、どうしても許せないという気持ちはわかります。

どうするかは冷静に考えて、あなたの気持ちを大切にしましょう。無理をして許しても、あなた自身がストレスを溜めていては本末転倒です。

しかし好きなのに別れることになっても悲しいですね。冷静に考えて、ゆっくりこれからのことを話し合ってみてください。
いきなり彼の悪い噂を聞くとびっくりして噂の方を信じたくなりますが、もしかするとそれは本当に噂だけかもしれません。

彼が何もしていないと言えば、それを信じたらいいだけの話です。それを聞いてどうするかはあなたの自由。信じても信じなくても後悔がないようにしたいですね。(takagi/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事