2020.11.09

【思わず胸キュン♡】男子が可愛いと思う女の子の仕草4選

かわいい仕草が自然にできる女性は、もれなく男子からモテます。

いつもさりげなくしている仕草のなかにも、男子からすると「めっちゃかわいい!」と、思わず胸キュンしてしまう仕草って実はたくさんあるんです。

そこで今回は、男子が思わず胸キュンしてしまう、女の子のかわいい仕草をご紹介します。
結んでいた髪の毛をほどいたり、結んだりする仕草は、ショートヘアーが基本の男子にはできない仕草ですよね。髪をかみあげたときにふわっと香るシャンプーの匂いに思わずドキドキしてしまう男子も多いのだとか。

また「うなじが見えるのがいい!」という意見もありました。
うなじはセクシーさを象徴する部分でもありますから、髪からチラリとのぞくことで、色気を感じる男性もたくさんいるみたいです。
会話の途中でサッとリップを塗りなおすことってよくありますよね。

実は、リップを塗りなおす動作も男子から人気が高いモテ仕草のひとつ。唇に視線が集中してしまい、ドキドキする男子も多いらしいのです。

ただし、食事中に塗りなおすと「食べ物がつかない?」と心配になるため、あまり印象はよくない模様。食べ終わった後やお店を出たあとに「ちょっとごめんね」なんて言って、さりげなく塗りなおすのがベターです!
脚フェチの男子から大好評なのが、脚を組み替える仕草。ショートパンツやスカートのときだと、さらに効果的なのだそうです。

脚を組み替える仕草は大人っぽい印象を与えるので「落ち着きのある女の子だと思われたい」と考える女子におすすめ。

モテ仕草の定番でもあるので、あまり大胆にやると「わざとなのかな?」と思われてしまう可能性が。リップと同様、さりげなくアピールしましょう!
「上目遣いなんてバレるでしょ!」と思うかもしれませんが、わざとだとわかっていても、なんだかんだドキドキしてしまうみたいです。ただ、あまり下から見つめると睨んでいるように見えてしまうので、控えめにするのがおすすめ。

基本的に男子の方が背が高いので、下から見つめることで「守ってあげないな」という気持ちになるみたいですよ♪
男子が女子に求めているのは、女の子らしさと色気!

今回ご紹介した仕草には、どれもそのふたつの要素が含まれていますよね。

男受けのいいモテ仕草をマスターして、気になる彼を胸キュンさせちゃいましょう。でも、やりすぎはNG。あくまでさりげなく、を心がけてくださいね。(ひかる/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事