2020.11.30

【正解◎】意中の彼への正しいアプローチって♡

皆さんこんにちは。
最近、恋していますか?周りに素敵な人はいますか?

その人に対してどのようなアプローチしていますか?

恋を成就させるためには正しいアプローチを知ることが本当に大事です。この記事では、アプローチの方法を紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
 アプローチの基本であり、絶対に欠かせないのは、LINEなどを使った普段の連絡ですよね。ただ、意中の人との連絡は楽しくついつい気持ちが盛り上がったり、文量が増えてしまいがちです。でも気をつけてください!ありがちなミスはこっちだけが盛り上がってしまい、相手との温度差が広がってしまうことです。例えば相手が端的なやりとりを好むのに、こちらが長々と書いてしまっていたら向こうに負担になってしまいますよね?雑談でお互いに盛り上がるなら良いのですが、向こうがそうでもなかった場合付き合わせてしまうことになってしまいます。
 相手がどんなスタンスで、どのくらいの頻度、長さなのかを見極めた上でなるべく合わせるところは合わせながら焦らず連絡を取り合ってみてくださいね。
 LINEや職場での雑談で「どこかへ行きたいねぇ」なんて話になることって時折ありますよね。もちろん社交辞令やその場のノリでそうなってしまっているだけの時もありますが、でもそういう話になる時点で意中の相手は多少の好意持ってくれているはずです。その時にすかさず具体的に予定を決めるようにアクションしてみましょう。「行きたいねぇ」ときたら「じゃあいつ会いてる?」と聞いてみたり、こちらから「来週の土日空いてるよ」などアクションしてみてください。
 「行きたいです」と同調するだけにとどまって、向こうからのアクション待っていても一生デートはできませんよ。時には強引さが必要です。
 これはアプローチの具体的な方法ではありませんが、抑えて欲しいことの一つです。
恋に夢中になっていると無意識に心のバランスが取れず暴走してしまうものです。彼のことが頭から離れず、上の空になってしまうなどよく聞きますよね。でも、これは危険信号です!まず日々の生活や仕事は仕事でしっかりこなしてください。同じ職場ならなおさら。
仕事終わりや空いた時間でアプローチをかけるくらいで十分です。
 仕事も中途半端な感じではもちろんダメですし、意識してバランスを崩し始めるととラインで一喜一憂し、暴走してしまう恐れも…...。
 とにかく冷静さが大事です。日々に仕事をしっかりこなすことで、自然と適度な距離が生まれ、頭も冷える時間も確保できます。それに向こうも仕事をしていることでしょうし、冷静に距離を保ちつつ、アプローチしていきましょう。
 恋愛において、アプローチは絶対に欠かせないもの。そのアプローチが間違っていたら必然的に成就する可能性は低くなってしまいます。小さいことばかりですが、それが積み重なってきますので、蔑ろにせず丁寧に取り組んでみてください。

 塵も積もれば山となる。これが恋愛のアプローチのコツです!ぜひ参考にしてみてくださいね。
(ハウコレ編集部)

関連記事