2020.11.10

女の勘はほぼ命中!浮気をする男性の言動3選!

カップルであればお互いを信じていたいのに、フッとした瞬間に"浮気"という言葉が頭をよぎってしまうことがありますよね。

相手の行動や態度に違和感を感じたり、小さな変化にも女性はとても敏感なはずです。
そこで今回は、浮気をしている男性の言動をご紹介します。
やはり最近で生活の一部として必ず側にあるのがスマホです。連絡をとりあうにはなくてはならないアイテムとなりました。
そんなスマホの扱いが注意ポイントのひとつです。

彼がトイレや脱衣所、ありとあらゆる移動場所に肌身離さず持っているときは、浮気の可能性大です。

またサイレントモードにしていたり、彼女から離れてスマホを操作しているとき、スマホを置くときは画面を下向きに置いていたり、必ずスマホの操作をした後にバッグやコートのポケットに戻したり、そんな行動にも注意が必要です。

最近では無料動画アプリ等をふたりで楽しくみるデート等も一般的ですが、彼のスマホではなくいつも自分のスマホで見るって方も疑いポイントです。
彼女の予定を細かく聞いてくる彼は浮気をしている可能性が高いです。
もちろん彼女とデートするために、彼女の予定を聞き出す。サプライズをしたいがために、予定を聞き出す。というパターンもありますが、細かくチェックされる場合は注意が必要です。

浮気相手と外で会うために、彼女との遭遇を避ける目的があると考えられます。
明らかにデートの予定のない日の行動パターンを把握してきているな。と感じたら浮気の線があるでしょう。
浮気をしている特徴として、浮気をしてないときと浮気をしているときとでは彼女への接し方が大きく異なります。

浮気をしだすと人間の心理として、バレてはいけない!という気持ちがいちばん大きく出てしまうため、彼女に優しく接し出すのが特徴です。

またどこかで罪悪感や、やましさを感じているうちはその気持ちをフラットにしようと彼女に優しくし、その嫌悪感を和らげようとしてしまうものです。

何もない日にいきなりプレゼントをしたり、大好物のスイーツを買ってきてくれたり、彼が急に珍しい行動をとるようになったときは注意が必要です。
大好きだからこそ信じたいのに、裏切られるのが怖くて、小さな変化を感じると疑いの目で見てしまうもの。

彼を試してみるのは、とても罪悪感があるけれど、少しでも不安がある場合は確認程度に行動や態度を気にしてみてみるのも安心材料のひとつとなるかもしれませんね。

(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事