2020.11.12

見習いたい♡【肉食女子】の恋愛術って?

 
肉食女子という言葉を耳にしたことがあると思いますが、私が思う肉食女子は、恋愛は自ら舵を切り、積極的に好きな男性にアプローチをしていく女性を指します。

周りの友人、私自身が肉食女子だと思っていて、恋愛に対して前向きに自分からアタックをしています。

最近の男性は、草食系が増えてきたように思うので、今こそ肉食女子のような根気強さが必要な気がしています。
恋愛をすると消極的になることもあると思いますが、せっかく素敵な男性に出会ったのであれば、何もしないで諦めるとしたら大変勿体ないです。

時には女性が積極的になって、素敵な恋愛をスタートすることも良いと思います。

それでは、肉食女子の恋愛術を紹介していきたいと思います。

恋愛に関して書かれている本やネットで、恋愛での駆け引きについて書かれている記事をよく見ます。

例えば、メールの返信は遅い方が良い、絵文字は少なめに、控えめにといったもの。確かに間違いではないと思いますが、肉食女子はその反対をして恋愛に挑みます。

メールの返信はなるべく早く、相手が気になっていることが分かる行動をとります。もし、男性も自分のことを好きだった場合、単純に嬉しいと思いますし、分かりやすい方が男性側もエンジンがかかり、恋人に発展するのに時間が掛からないと思うからです。

好きになったらまずは行動。駆け引き無しに自分から相手をデートに誘い、連絡の返信は早めに、あなたのことが好きだということを分かりやすく行動にうつすのです。

全ての男性に良い顔をしていると、好きでもない男性からアプローチをされる場合があり、本当に大切な相手に時間をかけたいのにも関わらず、面倒で無駄な時間を過ごしてしまうかもしれません。

また、好きな男性から、自分以外の男性に対しても同じような行動をとるのだと勘違いされ、軽い女に思われてしまう可能性があります。

様々なことを含めて、好き嫌いがはっきりしているというのは誤解を生まず恋愛において重要になってくると思うので、肉食女子は男性に対し、好き嫌いはっきり分かるような行動や言動をしています。

肉食女子は好きな相手からの告白を待つ、告白させるように仕向けるという駆け引きは面倒なので嫌います。

ですから、デートで良い雰囲気だったと感じ、その人とお付き合いがしたいと思ったのであれば、自ら積極的に告白をします。

自分の気持ちに正直に、好きだという気持ちを尊重し、付き合いたいことをはっきりと言葉にするのです。駆け引きより自分の想いに素直になることで悔いが残りません。

また、女性からの告白の成功率の方が高いという話を聞いたことがありますが、確かに私も含め周りの女子も成功率の方が高いです。告白はもしかすると肉食女子の武器かもしれません。

肉食女子の恋愛は潔さが大事。恋愛は全て上手くいくわけではありませんから、振られることも経験するでしょう。

しかし、相手のことを好きだということを、きちんと言葉にして伝えられたのであれば、肉食女子は悔いなく引きずらないで次の恋に進めます。

「当たって砕けろ」の精神です。振られた後は落ち込みますが、その後は更に良い男性を探し、自分も魅力アップに向かいます。

「潔く恋愛に区切りをつけて、パワーアップした女性になる」と奮起し、すがすがしい潔さを持ち、また更なる恋愛に臨むのです。

このように肉食女子は恋愛に対しポジティブに行動していきます。

自分の気持ちに正直に行動し、相手に想いを伝えているので周りの友人、私自身も恋愛に対しての後悔がないように感じます。

時には待つのではなく積極的に彼にアピールし、恋愛を謳歌し楽しみましょう。
(ハウコレ編集部)
 

関連記事