2020.11.30

ミステリアスってほんと?【へびつかい座】の恋愛傾向って?

13星座占いではおなじみのへびつかい座。テレビの占いではあまりお目にかかる機会がないため、ミステリアスな雰囲気が漂います。

性格や行動パターンが謎に包まれているへびつかい座の気になる恋愛傾向についてまとめてみました。
へびつかい座は13星座占いでおなじみの星座で、12星座でいうとさそり座と射手座の間に入る星座です。

へびつかい座の人は基本的に優しく、思いやりのある性格で、困っている人を見ると手を差しのべずにはいられません。

また、どんなときでもポジティブで、弱音や人の悪口をめったにいわないため、恋人としても友達としても付き合いやすいという特徴があります。

反面、情熱的な一面を持っているため、恋愛では熱しやすく冷めやすい傾向があり、ひと目惚れをするとついつい行動が行き過ぎてしまうという特徴もあります。
へびつかい座の女子は、どういう恋愛パターンを持っているのでしょうか。恋愛で注意すべきことについてもおさえておきましょう。
ミステリアスな雰囲気をもつへびつかい座の女子は、恋愛でもめったに感情を表に出しません。

そのため、たとえ気になる男性ができたとしても「怖い、恥ずかしい」という気持ちが先だってなかなかアプローチすることができず、せっかくの恋のチャンスを逃してしまうことも……。

ただ、見た目にはクールに映るため、「落ち着いた女性に惹かれる」という男子にはモテるかもしれません。
「めったに浮気をしない」というのも、へびつかい座の大きな特徴です。

それは男性、女性ともにいえることで、へびつかい座は一途で相手の気持ちを常に優先して考えることができるため、一度結ばれると関係が長続きします。
へびつかい座の女子は基本的にクールで、恋愛でもあまり取り乱さないため、落ち着いている性格の男子と上手くいく傾向があります。

クール、ということでいえばみずがめ座や天秤座が挙げられますし、安定を好むおうし座の男性も長いスパンでいいパートナーになってくれるでしょう。

情熱的な関係をお望みなら、激しい恋愛が得意なさそり座の男性も案外おすすめかもしれません。
13星座占いではおなじみのへびつかい座。性格は基本的にクールで、恋愛では落ち着いた関係を築きやすいといわれています。

クールな反面、いざとなると奥手な一面もあるため、時には積極性をもち、せっかくの恋のチャンスを逃さないようにするのがポイントです。

おうし座やみずがめ座の男性と結ばれると安定した関係を築くことができ、結婚しても頼れるパートナーになってくれるでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事