2020.11.12

A型男子は神経質?恋愛で長続きするコツ!

日本人にはいちばん多いといわれているA型。神経質で几帳面なイメージのあるA型男子ですが、恋愛の相性はどうなっているのでしょうか。

気難しい?意外と甘えん坊?A型男子の気になる恋愛パターンと攻略法について見ていきましょう。
日本人にはいちばん多いA型男子。神経質で繊細、几帳面で打ち解けにくいといわれているA型男子の攻略法について整理していきましょう。
デリケートで打たれ弱いA型男子にとって、恋愛は「傷つく可能性が高いプロセス」であり、できれば避けて通りたいと思っています。

気になる女性がそばにいたとしても、傷つきたくないためなかなか自分からはアプローチできず、彼女のほうから距離を縮めてくれるのをじっと待っています。

ただ、その反面、いったん打ち解けた女性にはとことん優しくする一面もあるため、付き合ってみたら関係が長続きしやすい、という特徴もあります。
几帳面、というのもA型男子のわかりやすい特徴のひとつです。こだわりが強いというよりも、几帳面なので細かいところにまで気づいてしまう、といったほうが正しいかもしれません。

ただ、基本的には優しく、相手の立場に立って考えられるゆとりも持っているため、こだわりを彼女に押しつけることはなく、お互いのペースを守ることができるでしょう。
几帳面でデリケートなA型男子の賢い落とし方について見ていきましょう。
何かとこだわりが強いA型男子。A型男子が細かいポイントまでついついこだわってしまうのは、ルーティンが少しでも崩れると不安になってしまうからです。

彼女のほうも彼の気持ちを察し、彼なりのペースを守ってあげることで心を開きやすくなり、ほどよい距離感を保つことができます。
恋愛ではちょっと奥手なA型男子。彼からのアプローチをずっと待っていても、関係の進展は期待できません。

奥手なA型男子には、思い切ってあなたのほうからアプローチしてみましょう。

A型男子には押しに弱い一面もあり、女性のほうが積極的にアプローチをすれば案外すんなりと落とせるかもしれません。

A型男子は一途な女性に惹かれる傾向があるため、「好き」という気持ちを思い切りアピールするのがポイントです。
恋愛には消極的で、ちょっと打ち解けにくいA型男子。初対面ではバリアを感じるかもしれません。

しかし、根気よくアピールすれば距離感を縮めることができますので、ひたすら一途に気持ちを伝えてあげましょう。

付き合ったら彼のペースを大事にしてあげると関係が長続きしますので、ポイントとしておさえておきましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事