2020.11.12

【B型男子】浮気性なの?彼との上手な向き合い方って?

天才肌といわれる一方で、「マイペースすぎて本心が読めない」ともいわれるB型男子。浮気性と誤解されてしまうことも多いB型男子ですが、恋愛ではどんな素顔を見せてくれるのでしょうか。

B型男子の恋愛パターンと上手な向き合い方について見ていきましょう。
自由奔放、マイペースなイメージがあるB型男子ですが、付き合ってみると意外と純粋だったりします。

掴みどころがないB型男子の素顔に迫ります!
とにかく束縛が嫌いなB型男子。恋愛でも自由にさせてくれる女性に惹かれる傾向があり、付き合ってからも彼女からは子どもっぽく見えてしまうかもしれません。

ただ、言い換えれば「わかりやすい性格」とも表すことができ、基本的には裏表がないため、コツさえわかれば彼女のほうが上手にリードできるかもしれません。
B型男子は恋愛でもマイペース。いったん好きになるとしつこいくらいにアピールして、付き合った後も大切にしてくれるのですが、気持ちが冷めてしまうのも早く、ある日突然別れを告げられてしまうこともあります。

彼女にしてみれば「ずっと好きだったのに……。」というところかもしれませんが、B型男子にとって今の気持ちが何よりも大切。次の恋を求めてウズウズしてしまうものなんです。
気まぐれなB型男子と上手に付き合うコツはあるのでしょうか?
気まぐれなB型男子のペースに合わせようとすると、彼女のほうが疲れてしまいます。

彼のペースに無理やり合わせようとするのではなく、あなた自身もあなたなりのペースを大事にすることでストレスが溜まらず、お互いに楽な距離感をキープすることができます。
いくつになっても自由奔放なB型男子は、彼女にとっては子どもに見えることもあります。年下彼氏であれば余計に子どもっぽく、年齢よりも幼く感じてしまうかもしれません。

彼氏のことを子どもだと割り切ってしまうことで彼女のほうも気が楽になりますし、少々のことは「子どもなんだから……。」と思えるのでお互いにストレスフリーな関係が続きます。
マイペースで子どもっぽいB型男子と相性がいいのは、O型女子です。

社交的で寛容な一面を持つO型女子ならB型男子特有の気まぐれな子どもっぽさも大らかに受け入れることができ、お互いにストレスが溜まりません。

また、同じくマイペースなB型女子も意外に相性がよく、お互いに干渉し合わないためほどよい距離感をキープできます。

ただ、B型同士だと個性が強すぎて衝突する可能性もあるため、ケンカがエスカレートしないように注意が必要です。

(ハウコレ編集部)

関連記事