2020.11.12

仕事終わりに行くおすすめデートプラン

お互いに社会人の場合、休みなどが合わなかったりすると、なかなか一日スケジュールのデートをすることは難しくなります。

そんなカップルにおすすめなのが仕事終わりの夜デートです。
お互い仕事をこなしてきてからのデートはどんな内容が良いのでしょうか。

今回は仕事終わりの夜のデートにおススメのプランを詳しく紹介していきます。
仕事終わりのデートでまずおススメするのが食事です。
お互い仕事でお腹が空いていますし、空腹の状態ではイラっとなりやすい傾向になることが分かっています。

食事をすることでリラックスできますし、会話もはずみやすくなるのでまずはじめに食事をするのがおすすめです。

満腹になると眠たくなりやすいので、その後に音楽を聴きに行ったり、映画に行く場合は注意が必要です。
映画鑑賞は座って鑑賞できるので、歩き回る必要がなく仕事終わりのデートとしておススメです。
お互い話さずにゆっくりと楽しめるので、会話が続かないという場合にも安心です。

最近ではデート用に「カップルシート」という2人掛けのソファスペースがある映画館も増えてきました。
値段も3,000~5,000ほどでそこまで高くありません。
夜デートの定番といっていいのが夜景です。
夜景と言っても都会の迫力あるものや、海沿い、工場など落ち着いたものとシチュエーションを選べます。

ロマンチックな雰囲気の中でゆっくりと話せます。料金が掛からないことが多いこともメリットの一つです。
場所にもよりますが、最近では船にのって工場地帯などの夜景を巡るクルーズツアーもあり、3,000円前後で利用できます。

誕生日などの記念日の場合は、ヘリでの夜景プランもおすすめです。
空から大都会のパノラマを一望することができて、2人の思い出作りにもなります。
フライト時間は20分前後で40,000~100,000円ほどになります。
お互い疲れている場合は、スパを利用するのもおすすめです。
最近では、水着着用で混浴スペースがある施設も増えてきています。

ゆっくり二人で温泉に浸かって疲れを取るのも、リラックスできてストレス発散にもなります。
値段も比較的安めでコスパ面でも助かるデートプランです。
野球などの試合観戦も座って観戦できてゆっくりと楽しめます。
屋根のない球場は解放感抜群で、お酒や食べ物を食べながら観戦できます。

球場にもよりますが、様々なB級グルメなどが出店として売られていたりもするようです。
プチ贅沢したい場合は、プレミアムラウンジなどの特別席も利用できます。
一般席よりも豪華なシートで、球場によっては食べ放題のビュッフェなどもついています。
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事