2020.11.13

デートのネタが尽きた!悩んだときにデート場所を決める方法

長く付き合っているカップルだと、いつも同じ場所でデートしているなんて状態になりますよね。
今まで行ったことのない場所に行ってみたりしたいけれど、新しいネタも浮かばなくて結局いつも通りになってしまったり。

デートにマンネリを感じ始めたカップルのために、デート場所を決める方法を紹介します。
デートするときはお互いに楽しめる場所にしているというカップルは多いです。
そのため選択肢が少なくなってしまい、いつも同じ場所に行っているなんてことになります。
お互いに、相手を連れていきたい自分のお気に入りスポットをプレゼンしましょう。

お互いの趣味や嗜好を改めて知ることができますし、今後一緒に楽しめるようになる可能性もあります。
興味がなくても全力で楽しむようにする!などの小さなルールを決めておくといいですよ。
世界中のカップルが様々なデートをしています。

デートのネタが尽きてしまったならば、他の人のデートを参考にしてみましょう。
インスタやブログなどでデートを公開している人も多いので、デートプランはたくさん出てきますよ。

参考にしても近くにそんな施設がない!という人もいるでしょう。
そういう人たちは身近な友達に普段どんなデートをしているのか聞いてみるといいです。
自分たちでは思いつかない身近でできるデートを教えてもらえます。
期間限定のイベントが毎日どこかで行われています。
テレビで見たものでも、コンビニで見たチラシでもなんでもいいので、目についたイベントにとりあえず行ってみるというのも楽しいですよ。

興味がなくて行っていなかったイベントでも、行ってみたらあなたたちカップルがはまるかもしれません。

イベントでなくても近くにオープンしたお店など、行ったことのないところに行ってみましょう。
デート場所を探しても、イマイチ見つけられない時があります。
そういう時はゲーム感覚で行き場所を決めましょう。
デート場所が思いつかずに決定権をお互いにゆだねているカップルにおすすめの方法です。

選択肢を書いた紙を用意して、何枚か引いてみてください。
出た場所にデートに行きましょう。

「関西の」「ゲームセンター」など、組み合わさるようにして作ってみても面白いですね。
いつも同じマンネリデートだと楽しくないと感じるならば、とりあえず案を出してみましょう。

自分一人で案を出すのも楽しくないですから、恋人と一緒にデートプランを考えてみてくださいね。
(ハウコレ編集部)

関連記事