2020.11.13

【元カレとの復縁】別れた彼氏とよりを戻す方法

様々な理由で恋人と別れる瞬間があるものですが、いつまでも忘れられない元カレの存在が気になる方もきっといらっしゃるかと思います。

「あの時はどうして別れたのだろう…」と後悔してもしきれない自分がいるけれど、元カレとの復縁できるのかな?そう考えたこともかるかもしれません。

そこで今回は、別れた彼氏とより戻す方法をあなたのためにご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。
元カレと別れた原因が、仮にあなたの魅力が足りていないことが理由だとすれば、これまで以上に魅力的な女性になることです。

「もう一度復縁がしたい」と本気であなたが望むのでしたら、毎日のように自分磨きをして、彼氏が求めている魅力的な女性になる必要があります。

例えば、ジムに通って健康的な体型になることで、細過ぎず太過ぎずバランスの取れたスタイルを維持するだけでも、女性らしい色気を出すことができます。
あなたは彼氏と別れたことでテンションが下がり、暗い表情になっているのでしたら、元カレだけでなく、周囲の方にも暗い印象を与えている場合があります。

こうした女性は魅力的に見られず、復縁もしたくないと思われてしまう可能性がありますから、常に前向きに楽しく過ごすことが大切です。

前向きに楽しく過ごすことで、テンションも上がり徐々に明るい表情になりますから、周囲の方も付き合いたくなる女性になれます。

きっと元カレもあなたと「復縁したい!」と思ってくれるかもしれません。
元カレと復縁をしたいと考えた場合は、まず以前のように友達関係に戻って、コツコツとアピールしていくことです。

お互いのことをよく知っているからこそ、信頼のできる友達になれるわけですから、一度リセットして冷却期間を設けることです。

もちろん元カレと友達関係に戻れたからといって、彼女面をしてはいけません。
あくまでも仲のよい友達になることが大切です。
元カレが新しい彼女を作っていないのであれば、誕生日やクリスマスなどのイベントになると、きっと寂しい気持ちになっているはずです。

そんな時にあなたから「誕生日おめでとう」「メリークリスマス」といった、連絡が来ると嬉しい気持ちになり、復縁したいという感情になります。

ただしイベントが寂しいからあなたと復縁したい可能性がありますから、場合によっては愛情がないこともありますよ。
いかがでいたか?元カレと復縁するのは難しそうに思われがちですが、意外と簡単により戻すことができます。

大体の男性が、できれば彼女と復縁したいと思っていますから、あなたがいかに魅力的な女性になって、元カレの感情を引き出すかです。

上手く行けば元カレと復縁して、もう一度付き合えることができますよ。
(ハウコレ編集部)

関連記事