2020.11.14

時間が余っちゃう!【別れた後】の暇な時間を過ごすおススメの方法

彼氏とずっと一緒に過ごしていた休日も、別れてしまうと暇を持て余してしまいます。
時間があると元カレのことを思い出してしまって、悲しい思いをすることもあるでしょう。
急に孤独が襲ってくることもありますよね。

そこで、彼氏と別れたあと、暇になった休日を乗り切る方法をご紹介します。
別れた後の休日には、女友達とひたすら喋るのがいいです。
カフェやファミレスなどで集まりましょう。

別れてしまった原因や、彼に対してどう思っているかなどを聞いてもらいましょう。
誰かと話すことにより、心がスッキリするでしょう。

友達との旅行の計画を立てたり、彼氏がいたときにはなかなか実現しなかったことをしてみるのもいいです。
合コンの計画を立ててみるのもありですよ。
彼氏がいるときにはしないこと、それは新しい異性との出会いを求めることです。

フリーになったのならば、出会いを求めて行動しちゃいましょう。
マッチングアプリで気の合う人と会ってみてもいいですし、相席居酒屋に行くのもありです。

彼氏候補が見つからなかったとしても、新しい人との出会いは刺激があります。
楽しいひと時を過ごすことができたら最高の休日になるでしょう。
彼氏がいるときは、休日は全てデートに時間を費やさなければいけない生活をしていた人もいるでしょう。
家でごろごろしていたい時も、時間通りに起きて、化粧をして、服を着替えてデートに向かう生活はどこか窮屈ですね。

彼氏がいなくなった休日は、すべて自分の為だけに使うことができます。
好きな時間まで寝て、テレビを見て、おなかがすいたら何かを食べるという生活を送ることができます。

化粧をしなくても、髪がぼさぼさのままだって構いません。
気の向くまま過ごしましょう。
彼氏とのデートは二人で楽しめる場所を選ぶことが多いです。
そのため、あなたが行きたい場所になかなか行けないということもあったでしょう。
別れた後は、行きたかった場所に好きなだけ行くことができます。

お洒落なカフェやホラー映画など、彼がいたらできなかったことをやりつくしましょう。
誰に気を遣うでもなく、自分がしたいことだけを優先してできるのはおひとり様の特権です。
別れた後の休日は暇な時間がたくさんあります。
彼のために使っていた時間も、すべてあなた自身の時間に使えるようになります。

やりたかったこと全てにチャレンジして、休日を充実させましょう。
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事