2020.11.14

追いかけるより追われたい!追いかけられる女子の特徴とは

いつも追いかける恋愛ばかりしていて、都合のいい女扱いされてしまうという悩みを持っている人も多いと思います。
追われる女性になりたいと思うこともあるでしょう。

追いかける女性と追われる女性とは何が違うのでしょうか。
追いかけられる女性の特徴についてご紹介します。
男性を頼ることにできる女性は追いかけられやすいです。

男性は女性からの頼みを断れない人が多いです。
また、女性に頼られると嬉しく感じる男性が多いのも事実です。
上手に甘えることによって、男性に守ってあげたい印象を付けることができます。

しかし、男性に頼るのが苦手という女性も多いですよね。

そういう女性は小さなことから頼るようにして見ましょう。
実際は自分でも持てる荷物をあえて男性に持ってもらうなど、頼みやすいことから始めてみて甘えることに慣れていくといいです。
人の意見に振り回されることなく、自分の意見を持っている女性は追いかけられやすいです。

自分の意見を持っている女性は、男性に対しても媚びることがなく、ダメなときはきちんと注意してくれます。

男性に嫌われたくないからと、自分の意見を押し込めてしまったり、なんでもかんでも男性の意見を受け入れてしまっていては都合の良い女です。
自分の意見を変えることなく、きちんと相手に伝えるようにしましょう。
しっかりしている風に見えて、たまにドジな行動や天然な発言をする女性は追いかけられやすいです。

しっかりしてそうに見えてしていない女性を見ると、男性は「自分が守ってあげなくちゃ」という気持ちになります。
そして、目が離せなくなるのです。

しっかりとして全部自分でこなす女性は素晴らしいです。
しかしそれだと、隙がなさすぎて一人で大丈夫な女性だと思われてしまいます。
たまには気を抜いてぼーっとしてみるのもいいですよ。
手に入りそうで手に入らない女性は追いかけられやすいです。
デートの誘いは乗ってくれるし好意的に話してくれるけれど、絶対に女性からは好きと言ってくれないと男性は追いかけてしまいます。

あと少しで手に入りそうという期待が男性の狩猟本能をそそります。
どうにかして手に入れたいという思いが強くなり、ずっと追い続けてしまうのです。
いつも自分からばかり追いかける恋愛はやめにしましょう。
追いかけられる女性になるにはちょっとしたことを変えればいいだけなのです。

追いかけられる女性の特徴を理解して、モテる女性を目指しましょう!
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事