2020.11.14

一緒にいたくない!ウザイ男の特徴と対処法

なんか癇に障るウザイ男性が周りにいませんか?
一緒にいたくないのに、なぜかあなたにまとわりついてくるしつこい男性もいますよね。

できることなら視界から消えてほしいけど、そう上手いこといかない。
というあなたのために、一緒にいたくないウザイ男の特徴と、対処法についてご紹介します。
ウザイ男性はやたらと自慢話をしたがります。
何かにつけて自分の話にもっていき、どれだけ自分がすごいのかを永遠と話し続けるのです。
よくもそんなに自慢ばかり話せるなと感心できるほど話したがります。

こういった男性の場合、同じ土俵に立って自慢話を始めてしまうとさらにヒートアップしてきます。
対処法としては、適当に相槌をしておきましょう。

真剣に聞けば疲れてしまいますから。
過去のモテた話をやたらしてくる男性もウザイ男性の特徴です。
学生の頃に何人に告白された、学年で 1、2 を争う女子が俺を取り合っていたなど、聞いてもいないのに過去の話をしてきます。

興味のない男性からそんな話されてもどうでもいいですよね。
こういった男性の場合、今現在はモテることがなくなり、過去の栄光にすがっているだけのことが多いので「今はどうなの?」と聞いてみるといいですよ。
遠縁の親戚や友達まで使って自慢してくる男性はウザイです。

おじいちゃんの兄弟の子供の姪の旦那が有名人といった「それもう他人じゃん!」と言いたくなる自慢をしてきます。
自分ではなく周りの人を使っていることに、なおさらウザさを感じますね。

こういった男性は、周りが凄いのであって自分が凄いわけではないということに気付いてもらわないと、止まりません。
そのため、あえて「あなたにはどんな自慢があるの?」と聞いてみるといいでしょう。
ブランド物を身にまとい、やたらとお金持ちをアピールする男性はウザイです。
さりげなくブランド物を持っているのではなく、「ブランドを買える俺すごいだろ」といったアピールをしてくることに嫌悪感が抱く女性も多いです。

こういった男性はブランドの力を借りて自分をハイスペックに見せようとしていることが多いです。
そのため「中身が伴わないと格好悪い」ということを遠巻きに伝えてみるといいでしょう。
 ウザイ男と一緒にいるとあまりのウザさに、あなたの品位を損なう態度を取ってしまうかもしれません。

それを避けるためにも、ウザい男性への対処は迅速に行いましょう!
(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事