本当に好きな人と付き合う方法

2020.11.14

誰でもいいわけじゃない!本当に好きな人と付き合う方法

真剣に好きになれた人と付き合っている人は、顔が輝いています。幸せを全身で感じているのが分かるでしょう。その姿を見ると、「なんて素敵な恋愛をしているんだろう……。」と羨ましくなるものです。

誰でもいいから付き合っている人よりは、本当に好きな人と付き合って幸せを掴みたいと思いませんか?
今回は、本気で好きになれた人と付き合う方法についてご紹介します。
本当に好きな人ができたら、告白しましょう。相手の気持ちが気になって告白できないとためらう気持ちが出るのは分かります。しかし、何かアクションを起こさないと付き合える可能性は低いでしょう。

自分から本当に好きになっているので、「相手が告白してくれたら……。」「相手が好きになってくれたら……。」という考え方は捨ててください。

本気の恋愛をするということは、本気でぶつかってみることです。真剣な気持ちを持って思いを伝えたら相手も真剣に考えてくれます。この告白のおかげで付き合える可能性も高いでしょう。
「好きじゃないけど好きって言われたし……。」という安易な気持ちで恋人を作ると本当に好きな人とは恋人になれません。好きじゃない人と付き合っている間に本当に好きな人に出会う可能性もあります。

恋人がいない歴が長くなると焦ることもあるでしょう。しかし、本当に好きな人と付き合うためにも、いつでも付き合える体制を整えておきましょう。

また、好きじゃない人と軽い気持ちで付き合うのは相手にも失礼なことだと思ってください。自分が本気で好きな人にされるとショックを受けることは人にもしないように心がけましょう。
本当に好きな人がいないから好きな人と付き合えないという場合は、本気の恋愛ができるのを待つのもいいでしょう。その間にも色んな人を見て、好きになれるのかチェックしてください。

気付いたら、あなたが心から夢中になれる人に出会えることもあります。「タイプじゃないのに好きになった」ということもあるでしょう。予想外のことも起きるため、自分のタイプだけにこだわらないようにしてください。
本当に好きになった人のことは簡単に諦めてはいけません。一度告白して振られたとしても次のチャンスを待ってください。簡単に諦めると、本当に好きになった人と付き合うことは不可能でしょう。

中には何年もの片思いを実らせたという人もいます。一途な気持ちに相手の心が揺らぐことがあるため、諦めずに何度もアタックしましょう。
本気で好きな人と付き合うのは、この上ない幸せを味わうことになります。あなたが努力することで、恋愛の中でも指折りの幸せを感じることができるでしょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事