2020.11.13

2人で幸せになろ?男性が「結婚を意識する」瞬間4選

自分は結婚したいけど、彼はまだ結婚のことは意識していないのかも。
男性が結婚したくなる時はどんなシーンなのでしょうか?
それが分かっていれば、女性側がちょっと意識してそのシーンに持っていく努力をしちゃってもいいですよね。
病気になったとき、特に男性だと自分でどうしたらよいかわからない人も結構います。

熱で汗をかいたら、こまめに服を変える。消化の良いものを食べる。
自分ができないことを彼女が優しくやってくれたら、今後もずっと一緒にいたいって思っちゃいますよね。
男性は友達付き合いを大事にしています。

しかし、もし結婚したら独身の頃のように友達とは遊べなくなるかもと不安に感じて結婚を躊躇する男性は意外と多いです。

でも、もし彼女が自分の友達と一緒に楽しく過ごしてくれた、もしくは友人との遊びを快く許してくれたなんてシーンがあると男性は安心して結婚に踏み込めるかも……!
喧嘩をすると、男女問わずなかなか謝れないですよね。
仲直りしたいのに、プライドが邪魔して謝れない。

そんな時、彼女のほうから、かわいく謝ってくれると男性はほっとします。

その心の広さに甘えたくなって貴女を手放したくなくなります。
恋人期間はドキドキして楽しい時期です。
しかし、長く付き合っているとドキドキが少なくなることも。
例えば一緒に家でご飯を食べてテレビを見ておしゃべりする。そんななんて事のないシーンでふと、楽しい!一緒にいて楽!と男性が思ってくれたら◎。

結婚は日常生活の連続です。
なんて事のない日常でも一緒にいると楽しい!と感じる女性だと分かったとき、男性は結婚を意識するようです。
女性も男性も結婚には不安がつきもの。でも不安以上に楽しさ、癒しを感じた時、男性は結婚を考えるようです。
上手に安心感を演出して男性に結婚を意識させちゃいましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事