2020.11.13

まるで漫画みたいな出会い……男がキュンとする「運命を感じた女性」

 
ドラマや漫画みたいな出会いなんてあるわけないって思っていても、実際にそんな出会いを経験したことがある人っていますよね。
自分には縁のないことだと思っていても、出会いというものは全く予測がつかないものです。
今回は男性がキュンとする「運命を感じた女性」の特徴4つをご紹介します!
 「外見より中身の方が重要」なんて口ではいっていても、実際にまずは外見から相手を見てしまうもの。
自分が理想としていた外見のタイプそのものだった場合、それだけで「運命の女性」と感じる人が多いようです。
 
 事あるごとに、1から10まで説明しなくては相手に伝わらないのではなく、今自分がどうしたいのか、どう思っているのかを先回りして理解してくれる人って、信頼度が増しますよね。
男性は、母親のような母性をもった女性に弱いものです。
恋人と一緒に過ごしていて、無意識に笑顔になれる瞬間はなにより素敵なことですが、面白いと感じることのツボが同じだったとき、男性は密かにキュンとしていることがあります。
笑顔になれることを2人で共有できているという幸福感に、運命の女性だと感じるのです。
 
 複雑な家庭環境で育ってきた人にとって、より強く感じているのは、自分は普通ではないという劣等感。
同じ気持ちになって考えられるのは、単純に自分と似た環境で育った人です。
苦労してきたことや他人には言いづらかったことも話せる女性ともなると、心を許せる相手として運命を感じるものです。
 
今回は、男性が「運命を感じた女性」の特徴4つをご紹介しました。
運命を感じる出会いを身構えて待つよりも、いつも通り生活していたらふと舞い込んでくることもあります。
もし運命的な出会いをしたら、と想像してみるのもいいかもしれませんね。

(ハウコレ編集部)

関連記事