2020.11.15

みんなはどうやって付き合ったの?出会いのきっかけまとめ

わたしも恋愛がしたい!素敵な彼氏がほしい!と思っていても、なかなか出会いがなかったり、思うようにいかないことはあるものです。

周りがカップルだらけですと、どうやって付き合ったのかな?出会いのきっかけは?どうしてわたしには彼氏ができないの?と疑問に感じている方もいらっしゃるかと思います。

そこで今回は、みんなはどうやって付き合ったのか、出会いのきっかけをまとめましたので、参考になれば嬉しいです。
同じ会社であれば、職場の同僚や先輩がいますから、積極的に話しかけたりすることで、出会いのきっかけになります。

お互いに仕事以外での会話をすることで、心をひらきますから、飲みに行ったりするうちに付き合えるかもしれません。

また新入社員が入ってくれば、もしかしたら出会いのチャンスにもなりますから、きっとあなたにも素敵な彼氏ができますよ。
あなたが学生のようでしたら、学校の同級生や先輩などと交流を深めることで、出会いのきっかけをつかむことができます。

特に部活に入ることで、共感できる部分もありますから、会話も盛り上がりますし一気に距離が近くなります。

これまでは、同級生や先輩だと思っていた人でも、共感できる部分があることで「異性」として意識してくれますから、もしかしたら付き合えるチャンスがあります。
これは王道とも言える出会いのきっかけではありますが、積極的に合コンに参加することで、出会いのきっかけにもなりますから、きっかけ素敵な男性を見つけることができます。

やはり出会いを求めて合コンに来ているわけですから、気になる人がいるようでしたら、積極的にきづかいのできる女性になることで、好印象を与えますよ。

相手のグラスが空いているなら「次は何を飲みますか?」ときづかうことで、魅力的な女性になれますから、きっと付き合うことができます。
友人知人の紹介でしたら、あなたの好みのタイプもある程度は把握しているはずですから、頼んでみることで、もしかしたら出会いのきっかけになります。

紹介できそうな男性がいれば、あなたに教えてくれますから、積極的に出会いの場に行けなくても安心できますし、運が良ければ素敵な男性が見つかって付き合えるかもしれません。

ただ友人知人の紹介ということもあり、ちょっぴり気を使うかもしれませんが、しっかりとサポートしてくれるので、きっと相性のいい男性と出会えますよ。
「出会いのきっかけがない」「どうやって付き合ったの?」とあなたが思っているのでしたら、積極的に行動して合コンにや街コンに参加することです。

どうしても出会いの場に行けないのでしたら、また友達に「誰か紹介して」とお願いすれば、きっとあなたのタイプの男性を紹介してくますよ。


(ハウコレ編集部)

関連記事