2020.12.21 更新

あなたは大丈夫?「男性が嫌がる」女性の行動や態度って?

普段の生活の中で「う~ん、この人は苦手だな」と感じる瞬間は、誰にでもあるかと思います。
では男性が嫌がる女性ってどんな人なのでしょうか?

特に気になる人がいたときにわたしのことどう感じてるのかな?嫌われてないかな?
と思っている方もきっといらっしゃるかと思います。

そこで今回は、男性が嫌がる女性の行動や態度についてご紹介していきますので、皆様の参考になれば嬉しいです。
女性の中には、男性の気を引きたくてぶりっ子になっている方がいますが、ひかれるどころか嫌われてしまう対象になります。

気になる人の前でだけ、あからさまな態度でぶりっ子になってしまうと、男性だけでなく周囲の人たちも「あざといな」と感じてしまいます。

もしあなたも、あからさまなぶりっ子をしているようでしたら、気になる男性から嫌われてしまう可能性がありますよ。
基本的に男性はわがままを言ってくる女性に対して、「めんどくさいな」「うっとうしいな」と感じてしまい、嫌われてしまう原因になります。

多少のわがままなら、ある程度は許されるかもしれませんが、行き過ぎたわがままをしてしまうと、一緒にいたくないと思われてしまうかもしれません。

ですからもし好きな人に対してするのでしたら、可愛げのあるわがままにしておきましょうね。
女性の中には、何度も「わたしの好き?」「〇〇して」と、しつこく言っている方がいますが、それでは男性から嫌われてしまうかもしれません。

たとえ友達関係だったとしても、「飲み会があるからきてよ」と男性は行きたくないのにも関わらず、何度も言ってしまうと自分勝手だと思われてしまいます。

あなたに好きな人がいるのでしたら、アピールしたいからといってしつこく言ってしまうと嫌われてしまいますよ。
男性が特に嫌がってしまうのは、品がない女性ですから、あなたがもし普段から「〇〇じゃねぇし」「うざい」などの言葉づかいをしていると、引かれてしまいますよ。

基本的に上品な女性に対して、男性は好意を示してひかれるものですから、品がない行動や態度をしてしまうと、幻滅されてしまう可能性があります。

ですから常日頃から上品な女性を意識することで、「魅力的な女性だな」と男性から思われるようになります。
もしかしたらあなたも気づかないうちに、男性から嫌われる行動や態度をしていることもありますから、十分気をつけてくださいね。

プライベートなことを何でもかんでも友達に話している女性も、男性から嫌われてしまう対象です。

また、いろいろな男性と遊んでしまうと幻滅されてしまい、嫌われますから軽い女と思われないためにも、なるべく控えましょう。

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事