2020.11.26 更新

近づきたい♡【社内恋愛禁止】の職場で片思いの男性にアプローチする方法って?

会社によっては、規約により社内恋愛禁止の職場がありますが、そこで片思いの男性ができたときにはどうしたらいいのでしょうか?

仕事を続けるために、この恋愛を諦めるべきなの?
でも諦められない!と正直迷う方もいらっしゃるかもしれません。

そこで今回は、社内恋愛禁止の職場で片思いの男性にアプローチする方法についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。
職場で堂々とアプローチはできませんから、趣味探しを口実に遠回しに好意をがあることを伝えることができます。

片思いの男性に「今わたし趣味を探してるんですけど、〇〇さんはどんな趣味ですか?」
と言うことで、ただ趣味に探してるだけと周囲に思わせれます。

男性の趣味を聞き出せますし、興味を示すことで、いろいろな会話ができますから、徐々に仲を縮めれるかもしれません。
社内恋愛禁止ということもあり、おおっぴら男性をデートに誘えませんから、イベントを活用して複数の人で遊ぶことです。

複数の人で遊ぶことで、ただの職場の交流だと思ってくれますから、片思いの男性を堂々と職場で誘うことができます。

たとえば、夏であれば「みんなでバーベキューしますから〇〇さんも来てください」と自然な形で誘えるので、職場にバレることなくアプローチできますよ。
いくら社内恋愛禁止の職場でも飲み会はあるものですから、「〇〇さんも飲み会行きましょ」と片思いの男性を自然と誘うことができます。

正直会社の飲み会はめんどくさいので、行きたくない場合もありますが、男性にアプローチするためにも、積極的に参加することです。

また飲み会であれば、さりげなく隣に座って会話をすることで、好意があることをアピールできますから、運が良ければ振り向いてくれますよ。
職場で好意があることをなかなかアプローチできませんが、仕事上のことで相談あると言っても聞いてもらうことで、徐々に距離を縮めることができます。

仕事上の悩み相談なら、アプローチしていることを周囲に隠せますし、「仕事熱心だな」と好印象を与えますよ。

次第に男性もあなたのことが気になりますから、ひっそりと職場に隠れて付き合えるかもしれません。
社内恋愛禁止の職場だとしても、男性を好きになった以上はどうしようもできないので、周りにバレないようにこっそりとアプローチすることが大切です。

諦めてしまっては本当の幸せは手に入りませんから、仕事の相談をしてみたり、イベントを使って複数の人であそぶことで、あなたの好意をさり気なくアピールできますよ。

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事