2020.11.15

でも諦められないっ!好きな人に【振られたあと】のアプローチ法は?

好きな人に振られたけど、なかなか彼のことを諦められないという人もいるでしょう。
一度振られていることを考えれば、可能性は低そうな感じがしますし、
どうアプローチしていいかわからないものです。

しかし彼を諦める必要はありません。
もちろん可能性としては低いですが、一度振られてしまったとしても、彼と付き合える可能性はゼロではないからです。

では、好きな人に振られてしまった後、彼に対してどのようなアプローチをすればいいのでしょうか。
男性が女性を好きになるとき、性格なども考慮しますが、やはり見た目がきっかけとなることが多いです。

あなたが彼に振られてしまったということであれば、見た目が彼のタイプではなかったのでしょう。しかし見た目はいくらでも変えることができます。

そのため、彼に振られてしまった後、できるだけ彼のタイプを考慮した上でイメチェンを行いましょう。

髪型を変えたり、ファッションを変えたりすることで、彼が持つあなたへの印象はがらりと変わることがあります。
そうなれば彼のほうから告白してもらえる可能性もあるため、実践してみてください。
彼があなたを振った理由は、他に好きな人がいるからという場合もあるでしょう。この場合、彼の恋が終わるのを待つしかありません。

彼が片思いしている人から振られたり、別の人と付き合ったりすれば、彼の恋は終わります。
そのときにあなたが近くにいれば、自然と気持ちがあなたに向き、付き合えることもあるかもしれません。

彼の恋が終わるかどうかはわかりませんが、終わればそれは大きなチャンスとなります。
そのため、そのチャンスが来ることにかけて、彼のそばにいつづけることで片思いを成就させられる可能性があります。
彼が嫌がらない程度に何度も「好き」と伝えるというのも、1つのアプローチ方法となります。

何度も好きと伝えられれば、本当に愛してくれていることがわかるため、気持ちが変わることもあるものです。そのため、ことあるごとに何度も好きと伝えてみましょう。

しかしあまりにもしつこいと彼がイライラしてしまうこともあります。そのため、彼の反応を見ながら、嫌がられない程度に好きと伝え続けるようにしましょう。
好きな人に振られても、なかなか諦めきれないのならば、自分の思う通りに行動したほうが良いです。
なぜなら、たとえそれで付き合えなかったとしても、後悔することはなくなるからです。

そのようにして行動できたことが自信となり、次の恋でも積極的に行動できるようになるものですので、今回紹介したテクニックを駆使しながら、彼にアプローチしていきましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事