2020.11.15

今日こそは勇気を出したいのっ!【告白】への踏み出す方法って?

好きな人がいて告白したいという気持ちはあるけど、なかなか勇気を持つことができないという人も多いのではないでしょうか。

彼のほうから告白してもらえれば良いのですが、そんな都合のいいことが起きるはずもないため、片思いを成就させたいのであれば、やはり自分から告白するしかありません。

しかしそれはわかっていても、なかなか告白する勇気は持てないもの。
では、いったいどうすれば告白する勇気を持つことができるのでしょうか。
なかなか告白する勇気を持てないということであれば、過去の後悔を思い出してみましょう。
過去告白することができず好きな人とはなればなれになってしまったり、好きな人と別の男性が付き合うのを見ていることしかできなかったりしたことはないでしょうか。

そのときにあなたは告白すればよかったと、強く後悔したはずです。
そして今回も告白できなければ、あのときと同じ後悔をすることになるでしょう。

告白できなかったとしても、どっちにしろ苦しい思いをすることになります。そのため、少しでも幸せになれる可能性があるほうを選んだほうがいいという考え方を持てれば、告白できるようになるでしょう。
告白する勇気を持てないのであれば、告白する方法を変えてみるといいです。
面と向かって告白するのはやはり緊張するものですので、LINEのトークや通話を使って告白してみましょう。

このような方法であれば、緊張も和らぐものですので、告白に一歩踏み出しやすくなります。

彼の連絡先を知らない場合は、手紙でも良いでしょう。
今の時代、手紙で告白する人は少ないため、その告白方法を選んだおかげで彼から好印象を持ってもらえるかもしれません。
なかなか告白できないのであれば、告白しようと思っていることを友達に話してみるというのも1つの手です。

友達に話せば、友達があなたの背中を押してくれるはずです。さらに、彼のことが好きなことを友達に話せたというのも、1つの告白ですので、少しだけ告白することに慣れることができます。

信頼できる友達がいるのであれば、話すことで緊張もほぐれるものですので、相談してみてください。
告白するときは悪いことばかりを考えてしまうものですので、誰もが緊張してしまうものです。
しかし一度告白をすれば、それが成功するかどうかに関わらず、大きな自信を持てるようになります。

たとえ振られてしまったとしても、また別の好きな人ができたとき、今以上にもっと積極的にアプローチできるようになるでしょう。

つまり、告白をすることがあなたの未来の恋愛の成功確率を上げることにもつながるため、勇気をふりしぼって告白してみてください。

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事