2020.11.15

昨日彼女と別れたはずの男性に告白された。付き合うべき?

気になる人に告白されたけど、その人が昨日まで彼女がいた人だったとなると、OKするべきか迷ってしまいますよね。

昨日まで別の人と付き合っていて、別れてはいるものの、翌日に別の人に告白する男性はそもそもどうなのかとも思ってしまいます。

しかしあなたもその男性に気があるのであれば、断るのはもったいないもの。
では、このようなときいったいどうすればいいのでしょうか。
昨日彼女と別れたばかりということを考えれば、一番気になるのは彼が本気なのかとうかということです。

別れた直後に告白してくるということは、あなたのことを好きになったから、彼は彼女と別れたのでしょう。

もしくは、彼女に振られたけど、前々から気になっていたため、あなたに告白してきたという可能性もあります。

しかしどちらにしろ、別れた直後の告白です。
普通は元々好きだったとしても、何度かデートをして、OKしてもらえそうであれば告白をします。

それを考えれば、彼は軽い気持ちで告白をしている可能性があるため、遊び程度にしか考えていないかもしれないのです。
そのため、付き合っても幸せになれる可能性は低いです。
彼がもしもあなたのことを好きになったから、彼女と別れたとのだとしたら、あなたが元カノに恨まれる可能性があります。

結局は彼の問題であなたは関係ないのですが、あなたが色目を使ったせいで彼氏と別れることになったと、逆恨みされる可能性もあるでしょう。

このようなことになってしまうと、トラブルに巻き込まれてしまう可能性があるため、付き合うのはかなりのリスクがあります。
彼と元カノがあなたの友人グループの中にいる人ということになれば、人間関係にも影響が出てしまう可能性があります。

あなたと彼が付き合ったことで、元カノがあることないことを周りに風潮するかもしれません。

周りからみれば、あなたが彼を略奪したという形に見えるため、他の人は元カノの味方をするでしょう。

そうなればあなたは友達を失う可能性もあります。

あくまで可能性の話ですが、もめごとが起こりやすい状況ですので、自分の立場を考えるのであれば、やはりすぐ付き合うのは得策ではありません。
彼女と別れたばかりの男性に告白され、あなたもその人に気があったとしても、やはりすぐに付き合うのは避けたほうが良いです。

しかし絶対に付き合ってはいけないというわけではなく、少し時間を置く必要があります。
ある程度時間を置けば、略奪ではなく、普通の付き合いだと周りの人にも元カノにも思われるからです。

時間をかけることで、彼が本気なのかどうかも確認することができるため、自分自身のためにもすぐには付き合わないようにしましょう。

(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事