2020.11.29

飽きてない...?【お家デート】のマンネリ打破の秘訣って♡?

自粛期間中、お家デートを楽しむカップルも多いはず。

一緒に料理を楽しんだり、ゲームをしたり、映画を見たり......。

お家には魅力的なデート方法がたくさんありますが、そろそろ飽きてきている人もいるはず!

何か楽しいお家デートの仕方はないの?
と模索している人におすすめしたい、少し変わったお家デートの方法を紹介していきます。
デートでプラネタリムに行くカップルも多いですが、もちろんお家でも楽しめるんです。
手作りするのもいいですが、安価の家庭用プラネタリムを使うのもおすすめです。

お値段もピンキリで、安いものだと3,000円ぐらいで購入できます。
なかには防水加工されてるものもあるので、お風呂でイチャイチャしながら楽しめますよ。

お部屋で星を眺めながらお酒を飲んでみてはいかがでしょうか。
いつものお家デートとは違う雰囲気によいしれます。
続いて紹介したいのは、互いにメイクしあうことです。

男性が女性に、女性が男性に。
最近はメイクする男性も増えていますし、ベースメイクやアイシャドウを塗るだけでも雰囲気が変わります。

彼氏もあなたの顔をいつも見ていますので、どんなメイクをしているのか把握しているはず!

メイクの工程がわからない男性もいますが、好きなようにやってもらう方が盛り上がります。

出来上がるまではぜひ鏡を見ずに、彼にゆだねてみてください。

ひどい仕上がりになっているかもしれませんが、意外と彼の好みのメイクがわかるかも!?
これまでにあんなところに行ったり、こんなことをしたり。
ふたりの思い出を振り返ってみてはいかがでしょうか。

これまでとりためていた写真を使って一緒にアルバム作りをするのです。
写真を切り取って形をつくったり、折り紙やシールなどでデコレーションするのも楽しいです。

思い出話をしながら、あの頃の気持ちを思い出す方も。
コルクボードにお気に入りの写真をはって飾るのもおすすめです。

今は旅行になかなか行けませんが、いつかまたふたりで色んなところに出掛けられる日がきます。その日のために今から旅行の計画を立ててみませんか。

まずは行きたいところを決め、スケジュールを立てます。

美味しいお店や、おしゃれなカフェなどもピックアップして、ふたりの意見を出し合って計画表を作ってみましょう。

夢も広がりますし、ふたりの目標もできます。そしていつか実行してみてください。
お家デートは無限大の楽しみ方があります。

そろそろお家デートに飽きてきた。一緒にいても喧嘩になってしまうなんてカップルはぜひこれらの方法を試してみてください。

いつもとは違うお家デートでマンネリ打破!
これまで見えなかった相手の良い部分が見えてきて、今まで以上に親密になれること間違いありません。

(ハウコレ編集部)

関連記事