2020.11.30

好きな人が【夢】に出てくる意味って?内容を思い出して占ってみよう!

一般的に、好きな人が夢に出てくると失恋が近いと言われています。そのため好きな人の夢は見たいけど見たくない…と複雑な気持ちを持っている女性も多いのではないでしょうか。しかし、実は夢の内容によっては恋の成就が近いことを教えてくれている場合もあります。

自分の深層心理が見せてくれる夢なので、普段は占いを信じていないという人も夢占いだけは信じるケースも少なくはありません。気になる夢を見た場合は、夢占いを行ってみてはいかがでしょうか。
好きな人に失恋した夢を見ると、朝からテンションが下がり学校や会社に行く元気がなくなるかもしれません。しかし、実は失恋の夢は良いことが起きる前兆だと言われています。好きな人に失恋した夢を見た場合、今現在あなたの恋愛の進展を妨げているものが解消され、良い方向に進めることを意味しています。

失恋したからといって、所詮夢ですので気にすることはありません。せっかく失恋した夢を見た時は、好きな人に対してどんどんアピールしていきましょう。
食欲は三大欲求にも含まれているため、食事の夢は昔からあなたの欲求が高まっていることを意味します。好きな人に対して、何か不満を抱いていることはないでしょうか。もしかしたら彼の対応自体が不満なのかもしれませんし、何か彼に対する欲求が高まっているのかもしれません。

好きな人と食事をする夢を見て自分の中の不満に気付ければ、この恋をそのまま進めるべきかどうか判断するきっかけにもなるでしょう。どのような不満を抱いているのか、一度しっかり振り返ってみてください。
失恋した夢とは反対に、付き合っている夢を見ると朝から幸せな気分で目覚めることができます。ですが、この夢は要注意。好きな人と付き合っている夢は、あなたの現実での失恋が近いことを意味しています。

付き合いの内容が具体的でラブラブな夢であればあるほど、失恋が近いかもしれません。ですが、夢で気付けたのは幸運だと考えましょう。頑張ればここから挽回できる可能性も残されているかもしれないので、今すぐアプローチをし直して彼との距離をもう一度縮めるのがおすすめです。

サスペンス風の夢を見て、好きな人と誰かに追われたり逃げたり隠れたりといった窮地に陥っている夢を見る場合もあります。好きな人と窮地に陥っている夢は、もっと恋愛に対してスパイスを求めている証拠。あなた自身、もっとドキドキしたいと思っているのではないでしょうか。

刺激的なデートを提案するのも良いですし、ちょっと小悪魔になって彼との駆け引きを楽しむのもおすすめです。どんな風に彼と付き合いたいかを考えて、楽しい恋愛にしてくださいね。
単に「好きな人が出てくる夢」だけではなく、夢の内容であなたの欲求や今後の未来を占うことができるのが夢占いです。詳しく思い出せば出すほど、精度の高い夢占いができるでしょう。今後の自分の行動を決めるためにも、気になる夢を見た場合はしっかり思い出して占ってみてくださいね。
(ハウコレ編集部)

関連記事