2020.12.06

【私の運命の人は誰?】今日から使える4つの判断ポイント!

ドラマや小説で描かれているような運命の出会いに憧れを持つ女性も少なくはありません。ですが、実際に運命の人だと分かるためにはどのようなポイントをチェックすれば良いのでしょうか。今まで運命の人に出会い運命的な恋愛を経て結婚した人たちに聞き取り、運命の人だと分かったポイントを紹介していきます。運命の人を絶対に逃したくないという人は、事前にポイントをしっかりチェックして、合致する人が見つかったら逃さないようにしっかりアプローチしていきましょう。
運命の人は、出会った瞬間から魂の片割れに出会ったかのように不思議と話が弾む人が多いようです。出身地や年齢が全く違うのに趣味が全て同じで話が盛り上がったり、むしろ趣味すらも違うのに話が途切れずに楽しい時間が過ごせるという人も少なくはありません。

全く趣味も価値観も合わないのにどんどん話せて、気付けば数時間経過するほど話せるのが運命の人を見分けるポイントの一つです。人見知りな人でも安心して話せる人を見つけることができれば、それが運命の人かもしれません。話している時の自分の気持ちを思い出して判断してみましょう。
デートの待ち合わせの時、なかなか相手のことが見つからずに歯がゆい思いをした経験はないでしょうか。友達であっても恋人であっても、不思議と相手が見つからずに目の前にいるのに電話してしまうというケースも少なくはありません。

ですが、運命の人との待ち合わせではそんなことはありません。どんなに離れていても、二人の間に全く人がいないかのように相手のことをすぐに見つけられるはずです。相手がこちらを見ていなくても、頭を見ただけで相手が分かるなんてこともあるでしょう。離れていてもすぐに巡り会えるなんてロマンチックですよね。
これはよく知られていますが、良い匂いがする相手との相性は良いと言われています。思春期に自分の父親の匂いが嫌な匂いに感じられるのとは真逆で、好きな人の匂いは良い匂いに感じられる人が多いんだとか。

性格も合わないし顔も好みじゃないのになぜか落ち着く匂いの人がいれば、その人が運命の人かもしれません。良い匂いの人に心当たりがあるのなら、今より深く知り合うのも良いのではないでしょうか。

運命の人とは、色々なタイミングが合うと言われています。電話したいと思った時に相手からかかってきたり、逆にあなたからかけた時に相手がすぐに電話に出てくれたりすることもあるでしょう。その他にも、同じものを見て同時に同じことを言ったり、お笑い番組などで笑うタイミングが同じだったりすることもあります。

まるでもう一人の自分といるように感じられるほどタイミングが同じなのも運命の人を見極めるポイントの一つです。そんな風にタイミングが合う人は居心地も良くなりがちですので、もし巡り会えたら絶対に手を離さないようにしましょう。
実は運命の人と会っていても、見抜くポイントを知らずに見逃してしまっている人も少なくはありません。運命の人だと気付くためには、事前に少し知識を仕入れておくことも重要です。絶対に逃したくない人は、ここで紹介したポイントをしっかり把握しておいてください。
(ハウコレ編集部)

関連記事